伊藤彰秀の110Trade(イトートレード)破綻!償いとして新案件に誘導か!?

こんにちは!キムマサルです

 

皆さん聞いたことあるかわかりませんが、「110Trade(イトートレード)」というコピトレが破綻して、多くの被害者が出ました

 

「ドローダウン10%以内」

「強制ロスカットが存在しない」

として利用者や資金を集めていたようですが、先日ついにマスター口座の残高が-83.48%になるという、実質的な破綻を迎えています

 

それによって利用者の多くは、多大な損害を出したり、大切な資産をすべて失ってしまったそうです

 

「110Trade(イトートレード)」の破綻の原因や、その後に募集される可能性のある追加の詐欺案件、過去に問題となったVIP Tradeの破綻についても紹介するので、ぜひ最後までしっかりと見ていってください!

破綻した「110Trade(イトートレード)」とは?

まずは、「110Trade(イトートレード)」の概要から紹介していきましょう

「110Trade(イトートレード)」はいわゆるコピートレードによるFXの運用システムです

専門的には「MAM(マム)」とよぶスタイルですね

 

簡単に説明すると、運営を親、利用者を子供に例えることができます

子供のアカウントは全て親のアカウントに紐づけられ、親の取り引きをそっくりそのまま子供のアカウントでもコピーするというもの

 

つまり、上手なプロトレーダーが親になれば、子供側はFXの知識が一切なくても、口座にお金を入れておけばプロと同じ成果が出るというシステムですね

健全に運用されていれば、とてもありがたい優れたシステムだと思います

 

しかし、中には悪徳業者もいて、わざと負けることで資金を溶かしたと偽装し、実際には運営側が残った資産を持ち逃げするというケースもあります

 

もちろん、こうした意図的な悪意がなくとも、システム的に親トレーダーがトレードミスをすれば、その損害は当然利用者にも降りかかるので、めちゃくちゃ注意が必要なんです

 

そんなMAM、つまりコピトレをビジネスモデルとしたのが、「110Trade(イトートレード)」というわけですね

「110Trade(イトートレード)」の売り文句としては、

 

・資金残高の90%はいつでも出金できる

・最大ドローダウン10%以内

・強制ロスカットが存在しない

・投資元本が0円にならない前代未聞の運用

・破綻しない絶対的安全性によって半永久的な運用を目指す

 

とのことでしたが、見事に破綻して半永久的な運用に失敗しました!

ちなみに「110Trade(イトートレード)」の公式ページは現在「メンテナンス中」となっていますが、もはやメンテナンスでどうにかできる問題じゃありません

伊藤彰秀(いとうあきひで)はVIP Tradeの残党?裏切りの経緯とは?

その「110Trade(イトートレード)」を企画したのが、伊藤彰秀(いとうあきひで)です

 

110と書いて「イトー」と読ませるのも、自分の名前からとったとのこと

あとは語呂合わせで百獣の王ともかけてるみたいです

破綻した後にこういうの見返すと、こういっちゃなんですが見てるこっちがちょっと恥ずかしくなりますよね

「百獣の王の名に恥じない力強さとTOPに君臨する想いを持つ(破綻)

そんな伊藤氏、めちゃくちゃ重要なことに実はVIPトレードの残党なんです

VIPトレードというのは、2022年の9月に破綻した同じくコピトレのシステムです

 

このVIPトレードが破綻した時、伊藤氏は真っ先に保身に走ったことで有名なんですよね

内部情報を一般ユーザーに公開して、その流れで自分の案件に誘導したという経緯があります

 

他者を叩いて人を信用させるというよくある詐欺の手口なんですが、それを自分の所属していたチームでやっちゃうっていうのがすごいですよね

オマケに誘導先がほぼ同じコピトレ案件っていう

そこまでコピーしなくてもいいのにって感じです

 

これはあくまでも個人的な意見ではあるんですが、私としてはこの時点で結構信用のおけない人だなという印象でしたね

破綻前に見切りをつけて独立したとか、チームの一員としてしっかりと謝罪したうえで自分の案件を始めたとかなら全然わかります

 

でもそうじゃなくて、破綻して炎上するとなったとたんに裏切ったような形じゃないですか

そんな経緯もあって、私はこの「110Trade(イトートレード)」、結構注意して動向をチェックしてたんですよね

「110Trade(イトートレード)」が破綻した2つの原因(自称)?

※謝罪会見画像引用

じゃあ、なんで「110Trade(イトートレード)」は破綻したのか?というところを解説していきましょう

「110Trade(イトートレード)」はたった1日のうちに、総資産のなんと83.48%を失いました

企画した伊藤氏は言い訳配信で原因を次のように説明しました

まず前提として、「110Trade(イトートレード)」は主に3人で運用していたとのこと

 

・企画人の伊藤彰秀

・日本人トレーダーのToshima

・イギリス人トレーダー

 

の3名らしいです

 

今回の破綻にはおおきく2つの原因があり、そのうちの1つがイギリス人トレーダーによる人為的なミスとのこと

※謝罪会見画像引用

説明された経緯は次の通り

 

まず、イギリス人トレーダーが(GBP/USD)ポジションを保有しました

しかしそのポジションが、ヘッジ取引の失敗で含み損を抱えます

「110Trade(イトートレード)」の運用ルールとして、含み損が10%を超えたので、伊藤&日本人トレーダーの判断で全ポジションを損切りしました

 

一旦ストップ!

この時点でもうおかしいですよね

LPでは「最大ドローダウン10%以内」と言っていたのに、超えてから初めて損切りに動いたそうです

この時点で、ずさんな運営体制がスケスケです

話を戻しましょう

 

さてその後、損切りしたポンドドルが目標の利確ポイントまで戻ってきたこともあり、勝手にポジションを損切りしたことについて、イギリス人トレーダーが不服を示したそうです

その後、ムキになったのかイギリス人トレーダーが当日中に損失分を回収しようとトレードした結果、回収不能の損失を出したとのことでした

 

これについて伊藤側は、「自分達としては時間をかけて回収していく算段だった」と、あくまでもイギリス人トレーダーに原因があることを強調しました

ただし、イギリス人トレーダーによる当日回収については、最終的に伊藤側も納得しているので、「独断での暴走」ではなく、しっかりと「運営の判断」によるミスという事になりますね

 

そしてもうひとつの原因が、機械的な問題」であると説明しています

ちなみに伊藤氏の言い訳配信、表示される文章があんまりにもはちゃめちゃで、めちゃくちゃ目が滑るんです

そういうテクニックなのかと疑いたくなるんですが、その代表例がコチラ⇓

※謝罪会見画像引用

2,3回読み直さないと何が言いたいのかよくわからないの、逆にすごいですね

動画をご覧の皆様に負担をかけないよう、私の方で要約しますが、要するに

 

・含み損が30%になると強制的に損切りするシステムを入れていた

・でもテスト不足でうまく作動しなかった

・ちゃんと作動してれば破綻しなかったのにね(テヘペロ

 

みたいなふざけた内容です

機械のせい、みたいな説明をしていますが、これもれっきとした人為的ミスです

しかも、言い逃れできないほど運営が悪いですよね

強制決済について、事前に一切テストしてなかったってことですから

これはたまたま起こったことでは全然なくて、100回やったら100回破綻するというくらい必然のことです

 

・投資元本が0円にならない前代未聞の運用

・破綻しない絶対的安全性によって半永久的な運用を目指す

としていた「110Trade(イトートレード)」ですが、結局は運営の人的ミスによってたった1日で破綻しました

 

伊藤氏の過去の経緯や、今回の謝罪会見という名の言い訳を見る限り、なるべくしてなったと言わざるを得ないですよね......

イギリス人トレーダーは実在するか?新案件への誘導にも注意!

ちなみに、たびたびやり玉に挙げられていたイギリス人トレーダーですが、最後まで言い訳配信には登場しませんでした

一応、日本人トレーダーのToshima氏は音声のみ登場したんですが、最後までイギリス人トレーダーは出てきませんでしたね

ZOOM会議だったんで、イギリス在住でも全然参加できるはずなんですよ

イギリス時間だと日曜日の昼12時とかなので

 

しかも、伊藤氏は「言語の問題もあり」と説明しています

もしかして伊藤氏、通訳挟まないとイギリス人トレーダーとやり取りできないってことでしょうか?

FXってものすごいスピードで相場が動くので、いちいち通訳呼んで、とかやってられないですよね?

もし日々のトレードでもいちいち通訳挟んでるのだとしたら、大分ヤバ気な環境です

 

そしてこの

・配信に一切登場しない

・運営チームのメンバーなのに言語に壁があると供述

といった点などから、「110Trade(イトートレード)」で被害に遭った人からは

「イギリス人トレーダーなんて実在しないのでは?」とのうわさもあがっています

 

つまり、存在しないイギリス人トレーダーのせいにして、ミスを隠蔽するなり、「資産を溶かして持ち逃げする」ための理由を作るなりしたのではないかという話ですね

 

これに関しては、確かめようがありません

ユーザーの声を聴いた伊藤氏が、しっかりとそのイギリス人トレーダーを登場させない限りは疑い晴れないでしょうね

というか、この言い訳配信の時点で出さなかったことで、仮に今後登場したとしても、「慌てて雇ったんじゃないの?」って空気感は一生付きまとうでしょうね

 

さてここからは、重要かつめちゃくちゃ注意してほしい話です

この伊藤彰秀、懲りずに新案件の募集をしようとしています!

※謝罪会見画像引用

伊藤氏は被害者に対して、

「一生をかけてでも、過失分の60%相当の償いをする。いつになるかはわからないけど、税金とか法律問題とかあるけど」

と発言しました

 

60%という数字がどこから来てるのかよくわからないし、なんか税金とか法律とか難しそうな話題を出してもごもご言い訳をしていましたが

 

しかしその直後、

 

「償うために新しい案件出します!参加費用は10万円です!

 

どれだけつらの皮が厚いんだと驚愕しますよね

自分で家族に頭下げてお金をかき集めて、増やして、それで補填する、とかじゃないんです

 

被害者の皆さん10万円持ってきて!それを増やして補填したことにして!

ってことです

言い訳配信って言ってますが、一応は「謝罪会見」ということで動画を配信してるんですよ

その動画の最後にこれです

 

被害の補填とかそういう問題じゃなくて、単なる宣伝ですよね

最後のこの一言を言いたいために動画配信したとしか思えないですわこんなの

 

でも、「110Trade(イトートレード)」で資産を溶かしてしまった人は、今かなり焦っていると思います

大切な資産がほとんど無くなっちゃって、将来的にも、目先の生活にも大きな不安を抱えているんじゃないでしょうか

 

そこに、「10万円あればリカバリーできます!」と言われると、弱っている人は信じちゃったりするんです

はたから見たら、完全に同じ結末になるのが目に見えているじゃないですか

「うわ、新案件の宣伝しとるだけじゃん!」って一発でわかると思います

でも、被害に遭った人はそうした判断ができない状態なんです

 

むしろ、伊藤氏はそうした判断力を失っている人をターゲットに、新しい金稼ぎを画策しているように感じますね

まとめ

どうか繰り返し被害に遭わないよう、冷静に判断してください!

もし自分の周りに、家族や友人で「110Trade(イトートレード)」を利用していたという人がいたら、焦って次の案件に手を出してしまうかもしれません

しっかりとサポートしてあげてください!

 

僕にできるのは、こうやってブログ書いて見に来てくれた人に情報拡散したり、コミュニティに注意喚起出したりする程度です

でも、この記事を見たあなたが、周りにこうした話を広めてくれるだけで、少しでも被害を減らせると信じています

これ以上、詐欺みたいな案件で大切な資産を失う人が増えないよう、みんなで協力して行きましょう!!

 

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/