2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】勝てる曜日、負けやすい曜日があるの知ってた?

こんにちは!キムマサルです 「毎週この日に負けるなぁ」 「金曜日マジでトレードしても勝てる気しない」 と思うことってありませんか? 実は相場には、勝ちやすい曜日や負けやすい曜日があるんです。 それを知っているだけで、月間の勝率がガラッと変わるく…

【FX】負け犬の心理学!この5つに当てはまったら絶対に勝てません

こんにちは!キムマサルです 「FXで勝つにはメンタルが重要」ということはあなたもご存知ですよね。 ではメンタル面の問題はなぜ起こるのでしょうか? その原因となるのが「バイアス」と呼ばれる認知や思考の歪みです。 そこで今回は、この心理にあてはまっ…

【FX】手出し厳禁!この相場、必ず負けます

こんにちは!キムマサルです 皆さんはFXをしている時、使ってる手法で勝てていますか? この記事を読んでいる多くの人は、始めたばかりでなかなか勝てていない、という方が多いと思います。 その主な原因は、「使う相場を間違えている」というケースが多いで…

FXの必勝パターンが判明!勝てるチャート形状はコレだ!

こんにちは!キムマサルです 今回はFXの必勝パターンである「ダブルトップ&ダブルボトム」について徹底解説していきます! FXを始めてテクニカル分析を少しでも勉強していれば聞いたことがあるのではないでしょうか。 ですがダブルトップ・ダブルボトムを見…