2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その常識、間違い!ゴールデンクロスとデッドクロスはエントリーシグナルじゃありません

こんにちは!キムマサルです 今日は、FXでもかなりメジャーなテクニカルサイン「ゴールデンクロス・デッドクロス」について解説したいと思います。 初心者からプロのトレーダーまで幅広く愛用されてるインジケーターのひとつに移動平均線がありますよね? そ…

FX相場はループしてる!毎年同じ挙動なの知ってた?

こんにちは!キムマサルです この記事をご覧の皆さんは、相場が暴落することを予想できるでしょうか? 「そんなの分かったら苦労しない」と思う人がほとんどだと思います。 でも実は、1年のうち相場が確実に下がる時期があるんです。 例えばこんな話聞いたこ…

株はオワコン!稼ぎたいならFXやれ!

こんにちは!キムマサルです 今日はだいたいの人がいきつくテーマ 「FXと株式投資どっちが稼ぎやすいのか?」問題について触れていこうと思います。 投資をはじめようと調べてみたら、FXと株、どっちもいいように書かれてる情報をたくさん見かけるはず。 そ…

ナンピンでは絶対に稼げない!負ける構造を徹底解説します!

こんにちは!キムマサルです 今回のテーマは「ナンピン」です。 あなたがFXでちょっとした下落による含み損を抱えたとき、 「また戻るだろう。下落した今だからこそ、買い増すチャンスじゃないか?」 と思って追加で購入したことはありませんか? 中には成功…

勝ちたいならスイングトレード意外ありえない!FXが楽勝になる㊙テク

こんにちは!キムマサルです 初めてFXを始める方にとって、トレードの仕方について何をどうしていいかわからないと思う方も多いのではないでしょうか? 実際FXは通貨ペアの種類もトレードの手法も数多く存在します。 この記事をご覧の方の中にも、1日中時間…

【FX】専業トレーダーになれる勉強方法、コレしかありません!

こんにちは!キムマサルです これからFXに挑戦したいという初心者さんがまずぶち当たる壁。 それが「FXって何から勉強したらいいの?何から学ぶのが正解なの?」というもの。 世の中探せば、書籍だったり、WEBサイト、YouTubeなど、FX関連の情報がたくさんあ…