2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FXと税金の教科書】節税・確定申告・会社にバレない方法まで完全解説!

こんにちは!キムマサルです。 FXで勝ちを上げ始めていくと当然納税の義務があります。 ですが確定申告でどのようにすればいいのか、 やり方はどのようにしたらいいのかわからなかったりしませんか? 今回はそんなFXで稼いだお金をどうやって納税するのかを …

RSI完全マスターガイド!勝ち確ポイントがわかる有料級テクニックを紹介

こんにちは!キムマサルです。 今回の記事では、オシレーター系テクニカル指標の中でも、特に人気あるインジケーター「RSI」について解説したいと思います。 RSIは、相場の過熱感である「買われすぎ・売られすぎ」を数値で判断できるテクニカル指標です。 一…

超カンタン!一瞬で勝率が上がるZigZag分析手法を伝授!

こんにちは!キムマサルです。 FXのテクニカル分析で最も有名なものに「ダウ理論」がありますよね。 ダウ理論をマスターしたいという初心者さんは多いと思うのですが、その一方で、ダウ理論で重要な「波形を捉える」ことに苦戦している人も少なくありません…

稼げる通貨ペアはこれ!各通貨の特徴や利益の出し方を徹底紹介!

こんにちは!キムマサルです。 FXをやっていくとどの通貨ペアでやっていくのが正解なのか 迷ってしまいますよね。 証券会社によって異なりますが 多いところで30種類以上の通貨ペアがあります。 初心者の方からよく 「どの通貨ペアでトレードしたらいいです…

【借金が怖い?】FXで赤字を出す人の共通点と対策を紹介【これで安心!】

こんにちは!キムマサルです。 FXとは投資です。 厳密に言えば投機に位置するのですが、お金を使ってお金を増やすための方法です。 そんなFXですが初心者の方は 「FXで大赤字になってしまった」とか 「FXで借金を背負うことあるのか」など 負けることやお金…

初心者がFXで稼ぎ続けるための、たった1つの賢い方法!

こんにちは!キムマサルです。 突然ですが、エントリーする前からしっかりトレードシナリオって考えてますか? もしシナリオを考えずにトレードしてるなら、それはちょっと危険かなと思います。 どんなトレードスタイルであれ、どんなトレード手法であれ、FX…