【FX】勝てる曜日、負けやすい曜日があるの知ってた?

こんにちは!キムマサルです

 

「毎週この日に負けるなぁ」

「金曜日マジでトレードしても勝てる気しない」

と思うことってありませんか?

 

実は相場には、勝ちやすい曜日や負けやすい曜日があるんです。

それを知っているだけで、月間の勝率がガラッと変わるくらいなので、ぜひ今回をきっかけに覚えておきましょう!

今回は特別に、各曜日の特徴もあわせて解説していきますね!

【FX】勝てる曜日、負けやすい曜日があるの知ってた?

では月曜日〜金曜日までのどこがおすすめになるのか、曜日ごとに見ていきましょう。

①月曜日は要注意

月曜日はとても難しい相場です。

土日に相場がお休みなのでトレンドが急に変わったり、重大な経済ニュースが発表されてしまうと大きな値動きが起きてしまいます。

「窓埋め理論」といった手法もありますが、絶対ではないこともあるため、基本的には高難易度であることを覚えておいてください。

初心者のうちは、月曜日のトレードを極力避けるのが無難です。

②火曜日〜木曜日は狙い目

火曜日から木曜日の間は特に狙い目です。

週足で分解すると、この間はトレンドの実態部を作っていきますし、初心者の方でも方向性を掴みやすい傾向にあります。

また木曜日は天井や底付近でたくさんのトレードが行われるので、大きな利益の獲得を目指すことができます。

平日の真ん中という事で、兼業トレーダーさんはあまり相場に向かいたがらない人も多いですが、安定して利益を狙えるベストタイミングなので、ぜひ意識して分析するようにしましょう!

③金曜日は挑戦

金曜日は週足で分解して考えると終値を作りに行くタイミングです。

なので金曜日は木曜日でアップトレンドだったら天井からの反転を、ダウントレンドだったら底からの反転を狙えれば大きな値幅を取れます。

その見極めに関しては難しくなるため、やはり初心者は避けるべき曜日と言えるでしょう。

ただし、相場に慣れてきて中級者レベルになったと感じるのであれば、狙いに行くような感覚は持ってもいいかもしれません。

まとめ

1週間を分解しながらどこが狙いやすいかなどを考えていきました。

初心者の方は、火曜日〜木曜日を狙っていきましょう。

この曜日帯で、まずはうまくトレンドを掴む感覚を身につけるのがおすすめです。

少し上達して次の反転をうまく捉えることができるようになれば、金曜日も視野に入ってくるイメージですね。

最終的には、月足などの長い目線でしっかりと分析したうえで、月曜の窓埋めにも挑戦していくのもアリかもしれません。

 

とはいえ、FXは「いかに勝てるところで勝負するか」が大事なので、無理に難しいタイミングに挑戦せず、上級者になっても安全な曜日を狙い続けるというのも立派な手法だと思います。

実際、トップのトレーダーはそうしたリスク管理をしながら資産を増やしている人が大勢いるんですよね!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/