2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FXスタートガイド】PCスペックやOS、準備すべきトレード環境を低予算で紹介!

こんにちは!キムマサルです。 FXというと、部屋に何台もパソコンがあり、それを見ながらトレードをしていくといった ドラマなどに出てくるようなイメージがあるかもしれませんが、 実はとても簡単にできることを知っていましたか? FX初心者の方で何を買え…

FXでは複利運用NG!誰も教えてくれない新事実を正直に告白!

こんにちは!キムマサルです。 FXをしていると資産運用の仕方が何個かあります。 その際に複利運用という言葉を聞いたことがありますか? イメージではこれ使えば資産が一気に増えるとか それをするだけで稼げると思っている人は多いです。 しかし、その考え…

【激ヤバ】レンジ相場の予知方法、見つけちゃいました【BAN覚悟】

こんにちは!キムマサルです。 FXで一番難しいトレードはレンジ相場です。 よく初心者に向けたトレード講座ではレンジ相場は 避けてトレードするように言われてるところが多いですが 私も基本的にその考え方に賛成です。 レンジ相場は方向感が無い相場なので…

【RSI】逆張りするなら絶対マスターしろ!超便利インジケーターを5分で解説!

こんにちは!キムマサルです。 今回は、オシレーター系のテクニカル分析でよく使われる「RSI」について解説していきます。 プロトレーダーの中には、RSIをメインで使って億を稼ぐ人もいるくらいなので、使い方次第ではトレードの強い味方になってくれます。 …

頭から尻尾までかっさらえ!天井と底を狙える超有料級テクニック

こんにちは!キムマサルです。 FXをやっていると環境認識は重要です。 初心者の方で勝率を上げるために どのように環境認識をすればいいかわからない人が多いです。 今の環境認識で勝率が低い場合は もしかしたら環境認識を間違えて分析してるかもしれません…

トレンド転換やエントリータイミングを狙い撃ち!プライスアクション完全攻略ガイド

こんにちは!キムマサルです 皆さんは相場に対してどのような印象をお持ちですか? 私は相場は生き物だと認識してます。 初心者の方はまだその生き物をよく理解できてないので、 値動きが想像つかないような方向に行ったり、 狙っていた価格帯に到達したのを…