【FX】集中力を高める3つの裏技!これするだけで日々のQOLアップ!【勉強・スポーツ】後編

こんにちは!キムマサルです

 

というわけで、集中力を高めるための3つの裏技、後編でございます

こちらでは、私がFXを上達させるために、どうやって集中できる環境を構築していったのかを紹介していきます

 

この記事は前編を見たという前提で話していっちゃうので、もしまだ見てないって方は、先にそちらを読んできてください!

 

前後編あわせて見れば、FXだけでなく、勉強でもスポーツでもあらゆることで成果を出していけること間違いありません!

ぜひ最後までしっかりと読んで、日々の生活に落とし込んでいってください!

【FX】集中力を高める3つの裏技!これだけで日々のQOLアップ!【勉強・スポーツ】

集中力UPの秘儀①:自分を孤独にする

人付き合いって、決断の連続なんですよね

メシの誘いを受けるのか断るのか、どこに遊びに行くか、誰を呼ぶか......

確かに楽しいし息抜きになるんだけど、「決断余力」をかなり消費しちゃうんです

 

FXで精度の高い決断をするためにも、限られた決断回数は節約したいですよね?

 

なので、私はFX修行中、自分を相当な孤独に追いやりました

仲のいい奴らには、「ちょっと本気でやりたいことあるから、しばらく連絡せんといて」って伝えましたね

それで疎遠になっちゃうような関係なら、それはそれで仕方ないかなっていう

 

幸い、私の周りは理解者が多かったんで、自分なりにFXの上達を実感した時点で「戻ってきたわ!」と伝えたら、一言で今まで通りの付き合いが復活しました

そういう人間関係、めちゃくちゃ大事だと思います

 

もちろん、完全に1人きりになれとまでは言いません

どうしても息抜きが必要な時はあるでしょうし、FXで失敗した時なんかに、1人で思い詰めるとどん底になって立ち直れなくなるんで

 

なので、理解のある友人とか、あとはFX修行中なんで、教えてもらってるメンターとか、そういう人たちとは、定期的に連絡は取ってましたね

 

ただ、やっぱりそれまでみたいに気軽に遊びまわるっていうのは、しっかり線引きして我慢しました

自分自身、それが正解だったと今でも思ってます

集中力UPの秘儀②:FXに関係ない物は徹底的に排除

FXの勉強をしている間、机の上にFX関連以外のものは一切おきませんでした

スマホはもちろん電源切って布団に放っておいたし、

マンガ、雑誌、整髪料からティッシュに至るまで、全部です

 

やっぱり、どんな物でも目に入った瞬間に雑念が湧いちゃうんですよね

「あ、そういえば整髪料少なくなってた、買わなきゃ」とか

そうなると、もう2.8秒使って、集中力が半減しちゃいます

 

関係ないものは、絶対に視界に入れない

そのためにも、机は常にまっさらな状態にしておくのがベストです

 

家に帰ってきて、ポストに入ってた公共料金の請求書とかをポンと机の上に置いちゃうあなた!

それ、めちゃくちゃ集中力をそぎます

支払い忘れるのは最悪なんですけど、机の上だとFX勉強の妨げになっちゃうんで、机の上以外で、わかりやすい決めておいた場所に置いとくようにしましょう!

集中力UPの秘儀③:規則正しい生活習慣を心がける

忙しい人とかは中々難しいんですが、それでもやっぱり、

 

・決まった時間に起きて

・決まった時間にごはん食べて

・決まった時間に就寝する

 

っていうのは心にも身体にも大事です

 

で、FX勉強中も1時間おきくらいに、少し立ちあがってストレッチする

集中力切れてきたかも、ってタイミングで、ゆっくり瞑想してリセットする

 

この繰り返しだけで、かなり頭の中スッキリするし、勉強の効率あがります

 

一番の誘惑は、やっぱスマホですよね

現代における手軽で身近な最強の娯楽ですから

一回見始めると、平気で何時間も使っちゃいます

 

そういう時、少し視点を変えてみてください

夜寝る前、スマホをいじっていて睡眠時間が削られてるな~ってとき

 

その間、あなたはお金を払い続けてるんです

そうですよね?

すぐに寝たり、FXの勉強をするっていうのは、資産を増やすための大事な時間です

それを実践していれば、お金が増えていくはずなんです

 

でも、スマホを見てるってことは、それが発生しない

つまり、貰えるはずだったお金を支払いながら、スマホを見ていることになります

めちゃくちゃもったいないと思いませんか?

まとめ

というわけで、私がFX修行時代に取り組んでいた、集中力を高めるための秘儀を3つ紹介してきました

FXを本気で学びたい、本気で資産を増やしたいっていう方!

3ヶ月です

3ヶ月、この記事で紹介した内容を実践してみてください

驚くほど成果出ます!

 

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/