【FX】集中力を高める3つの裏技!これだけで日々のQOLアップ!【勉強・スポーツ】前編

こんにちは!キムマサルです

 

FXをやっていく上で、集中力はめちゃくちゃ大事です

相場に向き合う時、集中していないと指標を見逃しちゃったり、あるいは仮に間違った判断をした時にすぐに気づいて修正するっていう事が難しくなってしまいます

 

FXだけじゃありません

勉強をするにもスポーツを上達させるにも、日々の仕事にだって集中力は欠かせないですよね?

 

今日はそんな集中力を高めるための3つの裏技を伝授していきたいと思います!

この動画を見て実践するだけで「QOL」、つまり日々の生活のクオリティーが爆上がりすること間違いなし!

今回はとても重要なことなので、記事を前後編に分けました

 

FXだけでなく、あらゆることで成果を出していくためにも、ぜひ最後までしっかりと見てていってください!

【FX】集中力を高める3つの裏技!これだけで日々のQOLアップ!【勉強・スポーツ】

集中力を高める裏技①:決断の回数を減らせ!

ある研究によると、人間は1日に決断できる回数が決まっているそうです

そしてその回数をオーバーすると、脳が疲れて決断力が鈍る、つまり正確な判断力が低下してしまいます

 

ちなみに、一般人はおよそ3万5千回もの決断を1日に行っているとのこと

「そんなに決断してない!」と思う人も多いかもしれませんが、

 

・今日は何を着て外に出るか

・昼ご飯は何を食べるか

・ゲームでガチャを引くか

 

など、実はめちゃくちゃ決断を迫られてるんですよね

もっと細かい部分で言うと、階段を右足から降りるか左足から降りるか

鼻がかゆいけど今かいちゃうかもうちょっと我慢するか

みたいな、一挙手一投足まで、脳は決断して行動に移しています

 

つまり、重要な決断を少しでも多く、また正確に下すためにも、余計な決断を排除して「決断余力」を残しておくべきなんです

 

わかりやすい例として、アップルのスティーブ・ジョブズがいます

あの人、プレゼンの時にいつも同じ服着てましたよね?

彼だけでなく、重要な決断を迫られる事業主さんなんかは、毎日同じデザインの服を着ることで「どの服を着ようか?」という決断を排除してるんです

 

まぁ、一般人が毎日同じ服着てると、まわりからちょっとどうなの?って思われちゃうかもしれないですよね

なので、簡単にできる行動としては、朝食は毎日同じメニュー、珈琲はこのメーカー、みたいに日々の生活をルーティーン化するのがオススメです!

そうして「決断余力」を節約すると、重要な決断の時に脳みそがフルパワーを出せるようになります

集中力を高める裏技②:2.8秒で集中力は途切れる

これも、海外の大学が研究したそうです

人間は何かに集中しているとき、たった2.8秒の邪魔が入るだけで作業効率、つまり集中力が1/2になってしまいます

 

例えば勉強しているとき、スマホが鳴ったとします

「あ、誰からだろう?」これだけ

これでも集中力は半減しちゃいます

 

しかもさっきの決断余力と組み合わせると、「スマホを見る」それとも「今は我慢して後にする」という決断を1回消費しちゃうわけですよね

「勉強中にスマホの電源を切れ」といわれるのはこうしたことが原因です

 

もちろん、スマホだけじゃありません

部屋に入ってくる家族、試合中の声援ややじ、そうした外的要因に気を取られるだけで、集中力が激減してしまいます

 

可能な限り遠ざけましょう

スマホなら電源を切る、家族なら「この時間は勉強しているから邪魔しないで」と事前に話し合っておく、FXで相場を見ているときはYouTubeで動画を見たりしない

こうした環境を整えるだけで、集中力をなるべく長く維持することができます

集中力を高める裏技③:定期的に瞑想と軽い運動をする

「瞑想」っていうと、「え、スピリチュアルなこと言いだした......」って身構えちゃう人もいると思いますが、そう難しく考えないでください

ようは、無心になれ、何も考えるな、ということです

 

何も考えないっていうのは、決断をしない、ということ

つまり瞑想をすると、決断を繰り返して疲れた脳を休めることができるわけですね

他にも、やむなく中断されて途切れてしまった集中力を取り戻すなど、頭と心のリセットだと思ってください

 

軽い運動は、言うまでもないですね

勉強でもFXでも、長時間イスに座って同じ体勢でいると、エコノミー症候群になっちゃったりしますから

まとめ

そんなわけで、集中力を高める方法として、

 

・ムダな決断を減らせ

・集中できる環境を整えろ

・時々瞑想して身体も動かせ

 

という3つの裏技を紹介しました

後編では実際にトレーダーとしての応用について紹介していきたいと思いますので、

ぜひそちらもしっかりとチェックしていってください!

 

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/