【FX】取引ルールを絶対守れ!退場せずに長く利益を出すテクニックはコレ!

こんにちは!キムマサルです

 

私は動画やブログでもよく言ってるんですが、FXって9割の人が負けるし、そのまま退場する人がほとんどです

原因のほぼ100%が「自分が立てたトレードのルールに背いたから」ですね

ちなみに、トレードのルールを決めてない、っていう人はスタートラインにも立ててない状態です(笑

 

で、このルールを守れない原因って、実は色々あるんですよ

なので今回は、いかにルールを守るか、どうすればFXから退場せずに済むかっていう、脱初心者のためのノウハウを紹介していきたいと思います!

【FX】取引ルールを絶対守れ!退場せずに長く利益を出すテクニックはコレ!

まずはトレードのルールを決めろ!

FXっていうのは、エントリーも利確も損切りも、全部自分で決めます

こういう重要な選択、目まぐるしく動く相場の中でリアルタイムに判断するなんてできると思います?

できないですよね!

だからこそ、事前にトレードのルールを決めておく必要があるんです

 

エントリーした後に、「反発しちゃった!この後どうしよう!」って考え始めたら絶対に間に合わないんですよ

だから「こういう場合はこうする」「こういう状況ならこう判断する」っていう考え、つまりルールを、自分の中にあらかじめ準備しておきます

 

しかもこのルールをできるだけ正確に運用していくためにも、エントリー前にストーリーを想定して、利確と損切りラインを決めて、予想通りだった時の利益や反発した時の損失額を具体的に算出しておきます

 

ここまですると、FXってあとは見てるだけ、というか見てなくても、遊びに行ってもいいし飲みに出てもいい

ぜーんぶ準備したら、結果だけ出てきてくれます

 

これが、ルールの重要性とルールを使った取引ですね!

焦りや憧れはルールを犯しやすい

FXは焦らずマイペースにトレードしなきゃダメです

冷静さを失っちゃうと、結局はルールに則ったトレードができなくなります

 

・利益が大きくなって、変に自信が付く

・負けたからって損失を取り戻そうとする

 

冷静じゃないトレードっていうと、この辺りを想像する人多いと思います

 

でも実はそれ以外にも、インフルエンサーとかSNSに惑わされるっていうのも結構あるんですよ

ネット見てると「ウン十万円利食いしました~」とか、「総資産が何千万に到達~」とかすごい情報が目に入ってきちゃう

でも、そういうのをあまり意識しすぎないのが重要です

 

目標とかモチベーションにしたり、それこそ相場を読むときの参考にする分にはもちろんいいんだけど、自分の利益額とは絶対に比べないようにする

この記事を見て私に憧れて、私みたいになりたいって思っちゃうと、「自分も早くその領域に」とか「この相場ならこれだけ稼げるはずだ」とかで焦りが出て、ルールはずしちゃう原因になっちゃいます

 

目標にするのは全然いいんですけど、特にリアルな金額ベースで比較するのは、冷静さを失うファクターになるので辞めときましょう!

ルールをちょこちょこ変えるな!まずはじっくり落とし込め!

もう一個気を付けなきゃいけないのが、いろんな人のいろんなトレードスタイルとかルールに浮気しちゃうこと

新しく勉強したテクニカル分析を試すならいいんです

 

だけど、そうじゃなくて自分のルールそのものをフラフラ変えると、自分自身のトレードスタイルが確立しないですよね

自分に合ったトレードが見つからないまま浮気を繰り返すせいで、結局は利益も出ないし経験値もたまらない

 

例えば釣りとかしてる時に、「釣れないなー、餌変えるか」「いや、ルアーにしてみよう」「場所悪いかも」ってひっきりなしに針あげてたら、絶対魚なんて釣れないじゃないですか

 

それと同じでトレードの軸、ルールは最初にしっかりきめて、他の人の意見に左右されないこと

もちろん、あまりにもひどそうだったら、少し修正するくらいはOK

そうやって、年ベースでプラスになることを、最初のうちは目指すべきです

 

年単位で黒字が出せるようになったら、今度は少しずついろいろ試して、今度は月単位の勝率とか利益をあげていくイメージ

 

ちょっと負けたり成果でなかったりした程度でルールをガラッと変えると、結局何が悪かったのか身につかないんです

それって結局、成功への遠回りですよね

結果的にいくらやっても成長できなくて、結局FXから退場することになる

 

そうならないためにも、長い目線で相場に向き合うのが大事です

FXを始めたばかりの人って、どうしても短いスパンで色々考えちゃう

短時間で結構な金額が動くんで、その気持ちもよくわかります

 

でも、エントリーして利確して、またエントリーして利確して、っていうトレードしてると、考える時間も反省する時間も少なくなっちゃいます

トレードはじっくり時間をかけるのがポイントです

だからこそ、「ポジションを持たない時間」っていうのはすごく大事

 

エントリーする前にしっかり考えて、利確損切りはエントリー前に決めたラインまできっちり我慢する

利益が出ても損失が出ても、きちんと理由や原因を振り返って、いい判断だったのか悪い判断だったのかを評価する

 

それが終わってから、次のエントリーに向けてまた相場を読んでいく

っていう感じで、ひとつひとつの工程を時間をかけてじっくり取り組むのが重要です

 

これができるようになると、焦ってルールを外れるっていう事がなくなります

まとめ

もし「時間をかける」っていうのが難しい人は、チャートから離れるっていうのを意識するといいですね

FX始めたてって、チャート見てると全部がシグナルに見えてきちゃうと思います

で、ついエントリーしちゃうんですよ

 

だから例えば、「何時から何時までしかチャートを見ない」って決めちゃうのもありですね

エントリーポイントを探すのはその時間だけ!

それ以外は、前回の反省と分析に時間を使う

 

それか、完全にFXのことを忘れて気分転換しましょう

そうやってゆっくりでもいいんで、時間を掛けながらのスロートレードを身につけていってください!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/