【FX】こんな間違いしてる奴はアホ!よくある間違いTOP4

こんにちは!キムマサルです

 

日本って、学校で投資のこと教えてくれないんですよね

それどころか、なんかニュースとかドラマで「資産溶かした!」みたいなネガティブな話ばっかりやるせいで、マイナスのイメージが強いと思いません?

その最たる例がFXですよ!

 

FXは危ない!FXやるとお金がなくなる!みたいに良くないイメージで語られることが本っ当に多い

しかもこういう変なイメージとか間違った知識って、実際にFXやってる人も持ってたりするんでたちが悪いんですよね

 

そんなわけで今回は、「FXによくある間違った知識TOP4」を独断で発表したいと思います

もう今更こんな勘違いしてる奴はアホとしか言いようがないんで、ぜひ最後までしっかりと読んで、もし間違ってたことに気付いたらこっそりとアップデートして帰ってください!

【FX】こんな間違いしてる奴はアホ!よくある間違いTOP4

第4位:難しければ難しいほどすごい!

分析方法とか、あるいは自動売買ツールのロジックなんかに言えることなんですけど、「難しかったりわかりづらいものほどすごそう!」と思っちゃいがちなんですよね

 

本当はむしろ逆!

 

プロのトレーダーは、なにも難しい計算をしてエントリーしてるわけじゃありません

昔から使われてる手法を使って、簡単な相場を適切に選んでいる、っていうだけなんです

つまりシンプルな考えでトレードしてるわけですね

 

逆にいくつものテクニカル分析を複雑に組み合わせた手法だったり、自称最新AIが何かよくわからん方法で売買するEAなんかは、外的要因によって予想外のことが起こるかもしれません

 

FXを長くやっていく上で、市場の知識とか、いろんなテクニカル分析だとかを勉強するのはもちろん重要です

ただ、特殊な手法を学ぶよりかは、基本に忠実なトレードを自分にあわせて運用していく、それを繰り返して、自分の中で最適な方法に落とし込んでいく、っていうほうが何倍も重要ですね!

第3位:FXは「上がる」か「下がる」かを当てるだけ

トレードをよく「上がるか下がるかの2択を当てるゲーム」という人がいます

これも大きな間違いですね

 

私はよく、「横軸の時間が大事」という話をしています

相場は上がるか下がるかだけじゃなくて、タイミング・期間といった時間も重要なファクターなんです

あるいは損益を確定した時のpips、エントリー時のLot数も、損益に大きく関わりますよね

 

例えばもし「上がる」という相場の動きを当てたとしても、適切なロット、十分な値幅をとれていなきゃ大した利益にはなりません

逆に負けが続いたとしても、きちんと想定通りに損切りして、トータルでプラスになっていれば十分な「勝ち」なんです

 

FXっていうのは長期的なトータルで損益を判断するものです

決して「上がる」「下がる」だけの単純なゲームではありません

 

あとはその延長として、「インフルエンサーとかプロトレーダーのエントリーポイントをマネしよう」とか思っている人は、絶対トータルで勝てないんで気を付けてください

「なんでそこでエントリーしたのか」っていうのはすごく勉強になるんでどんどん参考にすべきなんですが、エントリーポイントをマネするだけじゃ、ロットとかどこで決算したかによって成果がガラッと変わるんで、自分の成長に繋がらない分、マイナスでしかないですね!

第2位:ハイレバレッジは危険

これもよくありますね

レバレッジが高いと危ない!っていう人

これも気持ちわかるんですけど、多分イメージの仕方を間違っちゃったんだと思います

 

例えば「レバレッジ25倍!」って言われた時、「持ってるお金の25倍の取引ができる」って想像しちゃってません?

100万円あったら2,500万円のトレードができて、負けると2,500万円の借金背負うみたいな

 

でも実際はそうじゃなくて、「必要資金が1/25になる」っていうのが正しいイメージなんです

100万円あったら、4万円で100万円分のトレードができる

だから仮に負けても、残った資金で再出発できるんですよね

 

もちろん、レバレッジあげると値動きに対しては敏感になっちゃうんで、きちんと損切りラインを設定しなきゃダメなんですが、それでも「レバレッジ=危険」じゃなくて、「チャンスを増やす運用方法」という認識を持つべきですね

第1位:FXトレードには必勝法がある

はい、FXを始める人も、なんだったらFXだいぶやってる人も、未だにこの幻想をもっちゃってる人がめっちゃいます!

「こういうトレードをすれば絶対に勝てる」「この手法を使えばウン十万円の利益が出る!」みたいな方法に飛びつくのはもうやめましょう!

 

・絶対勝てる手法

・誰でも利益が出る分析方法

・間違いのないエントリーポイント

 

こんなのは存在しないんですよ!

 

FXって、数学と違って正解がありません

人によってポジションを保有する期間や売買の頻度も違うし、性格とかメンタルによっても合う合わないがあります

 

負けたくないから、「正解」とか「必勝法」みたいなものに飛びつきたくなる気持ちはよくわかるんですけど、大前提として「トレーダー全員が必ず勝てる方法」ってのは絶対にない、というのはよく覚えておいてください

それよりも、「自分に合った手法」を確立して磨いていく方がよっぽど成果でます

まとめ

というわけで、FX勘違いあるあるとして

 

・必勝法がある

・ハイレバ危険

・上がるか下がるかの2択

・難しいほどすごい

 

という間違いを紹介しました

「頭ではわかってるけど、心の奥底で必勝方を追い求めてた」みたいな人もいたんじゃないですかね?

そのほかのアホな間違いと同様、間違ったイメージにとらわれず、しっかり本当のFX象と正しく付き合っていってあげてください!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/