株はオワコン!稼ぎたいならFXやれ!

こんにちは!キムマサルです

 

今日はだいたいの人がいきつくテーマ

「FXと株式投資どっちが稼ぎやすいのか?問題について触れていこうと思います。

 

投資をはじめようと調べてみたら、FXと株、どっちもいいように書かれてる情報をたくさん見かけるはず。

そこで何をはじめたらいいか迷っている方も少なくないと思うのですが…

 

まずは「どっちが稼ぎやすいか」よりも、「どっちが自分のスタイルに合ってるのか」を見極めるのは重要かなと思います。

ただ初心者さんの場合は、その「見極め」ってかなり難しいと思うんです。

 

なので今回は、FXと株式投資をそれぞれ比較しながら、投資初心者向きなのはどちらなのかを解説できればと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

株はオワコン!稼ぎたいならFXやれ!

まずはFXと株式投資の違いを簡単に説明していきますね。

 

株式投資は、企業の成長を予測してその株に投資し、中長期的な価格の上昇を狙うのが一般的なスタンスです。

それに対してFXは、通貨間の価格変動を予測して取引するもので、短期的な売買を狙うのが一般的です。

時間ごとに起こる瞬時の価格変動でも利益を追求できるのがFXの特徴です。

 

よく投資対象の比較として引き合いだされるFXと株ですが、じつは稼ぎやすいかどうかに大きな差はないんですよ。

FXにしても株にしても、トレードの知識やスキル、経験値がモノをいうのは変わらないし、どっちやったってトレード上手い人は稼げます。

 

じゃあ結局どっちでもいいのか?って話ですが…

 

結論!株よりFX!!

 

投資初心者さんであれば、まずはFXからはじめることをオススメします!

 

なぜか?その理由をこれから解説していきますね。

ひとつめの理由として言えることは、「取引の柔軟性」です。

 

FXでは24時間取引を行うことができるので、週末土日を除いてほぼいつでもマーケットは開いてます。

これに対して株式市場は、朝9時~15時までの時間帯に限られ、休場日も多くあります。

 

FXであれば、サラリーマン・主婦どんな生活スタイルの方でも問題なく市場に参加できるので、朝・昼・晩、好きなタイミングでトレードすることができます。

取引時間の自由度が高いので、気軽に参加しやすいですね。

 

ふたつめの理由は、レバレッジです。

 

FXでは、少ない資金で大きな取引が可能です。

レバレッジを活用することで、小さい投資額、例えば1万円でもトレードすることが可能です。

例えば、レバレッジが50倍の場合、1万円の証拠金で50万円分の取引ができるってことです。

 

株式投資の場合、レバレッジは最大でも3.3倍なので、ある程度まとまった資金がないと始めることすらできません。

仮にまとまった資金があったとしても、投資初心者が大きなお金を動かすこと自体怖いので、まずは少額でトレードスキルを磨くことをオススメします。

 

みっつめの理由は、「取引コストの低さ」です。

 

取引するのには、証券会社に対する「取引手数料」がどうしてもかかってきます。いわゆる取引コストですね。

FXの取引コストは株に比べて低いことが多いです。

 

FX会社では各種取引手数料を無料としてるところもたくさんあります。

なので実質的なコストとしてかかるのはスプレッドくらいなものですが、最近ではスプレッドもかなり狭くて、ドル/円で0.2銭とかもザラです。

 

取引コストの低さは、頻繁に取引するスキャルパーやデイトレーダーにとっては特に魅力的ですよね。

 

最後よっつめの理由は、「圧倒的な資金効率」です。

 

FXでは短期間での取引が一般的なので、資金を素早く回転させることができます

トレードスキルが身についてくれば、1万円から運用を始めてもわずか1ヶ月くらいで100万円にすることも不可能ではない話なんです。

 

先ほどのレバレッジを活用するので、少額からでも爆発的な利益を得ることができるのはFXならではです。

仮に負けてたとしても1万円だけ。株では絶対にあり得ないことですね。

 

つまりリスクは最小限に抑えつつも、雪だるま式に利益を積み上げられる資金効率の良さは、FXにしかない「うまみ」ですね!

まとめ

さて、以上が「FXと株の違い」、そしてFXをオススメする理由でした!

いかがだったでしょうか?

 

正直言って、FXと株どっちが良い悪いとか、どっちが稼げる稼げないとかはないです。

投資の世界は多様で、個々の投資家の性格だったり、生活スタイルによって適した方法は変わってきます。

 

結局は、実力があればどっちでも稼げるので好きに選んだらいいってこと。

 

ただ、投資初心者の場合は

少額からはじめられて、リスクを最小限に抑えつつトレードスキルを磨いていけるFXに挑戦するほうがまずもって無難です。

 

仮に失っても数千円くらいなので、株に比べてもほとんどリスクないじゃないですか?笑

 

徹底的にリスクコントロールしながら、FXで投資の基礎を学ぶ。

実力がつけば資金効率上げて10万、30万、100万と一気に稼ぐこともできる!

 

FXはほんとオススメなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/