値幅観測論が利益確定で超重要な理由を解説!【世界一やさしいFX講座】

こんにちは!キムマサルです

 

今回は、利益確定ターゲットが全て丸見えになる値幅観測理論を解説していきたいと思います

値幅観測なんて言葉を聞くと「難しそうだな」と感じちゃうかもしれませんが、実際のチャートを例に挙げつつ、イメージしやすいように教えていくので安心してください!

 

トレードの利益確定と損切はエントリー前にすべて決定しておかなければなりません

今回の解説で、私がいつも普段どこまで伸びたら利益確定しているのか?こうしたことがはっきりわかると思います

それと同時に勝ちに繋がっていくので、ぜひ最後までしっかりと頭に入れていってください!

値幅観測論が利益確定で超重要な理由を解説!【世界一やさしいFX講座】

まず最初に、相場とは「N」の連続です

上のチャートを見てもわかる通り、相場は「N」が重なり、集合して形成されます

こうした考え方を「N波動」と呼んだりもしますね

別のチャートも同様です

こうしたN波動を用いた計算が、「N計算」と呼ばれています

相場がNで形作られるなら、そのNを用いた計算がどれだけ重要かわかりますよね?

実際にどんな計算なのか見てみましょう!

N計算は、トレンドが出たら特に使える値幅観測です

最初の値幅(AB)が出て、押し目(戻り目)で調整した後、ABと同じ値幅分(CD)トレンドが出ると予測できます

押し目買い、戻り売りの際に活用するトレーダーもいますね

トレンドが出て調整がきたら、最初のABの値幅を測ります

調整からトレンドが再開したら、調整の高安からAB分と同等の値幅までは伸びていくだろうと予測することができます

N計算は値幅観測論の中でもかなり有名で、世界中のトレーダーが意識しているのでとても効くんですよね!

実は、ドル円の月足チャート、2022年152円までドル円が上昇して歴史的な円安かつドルが高値となったあのニュースも、この値幅理論で説明がつきます

ぴったりの値幅でドル円が収束していることが見て取れますね

値幅観測理論の観点から見ても、152円までの上昇は既定路線だったということが分かります

これ、本当に不思議ですよね。そして補足ですがこれもまた、月足チャートでNの形をワイドに描いています

2012年頃からの日銀金融緩和の期待で円安が加速したドル円相場も、下のチャートの通りしっかりと値幅観測理論の観点で上昇が伸びることも分かります

さらに2022年年末ごろのドル円4時間足チャート⇓を引っ張ってきても、きれいなN波動、N計算値で利益確定のターゲットが読めることも見て取れます

今回紹介した波形が見えている人は、利益確定ターゲット以外にも、逆張りトレードで値幅の終点で買いを仕掛けることもできてくるわけです

Nの重要性、わかっていただけたでしょうか?

まとめ

チャートをチェックしていたら、本当に不思議なくらいピッタリでびっくりしますよね

この値幅観測のチャート分析方法は、欧州のファンドマネージャも非常に大事にしています

テクニカルアナリストが値幅観測を使う例は結構有名な話なので、この機会にご自身でもN計算を検証して独自の戦略に生かしてもらえたら幸いです

難しい部分がありましたら、私のLINEにも質問くださってもOKですからね!

 

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/