【FX】爆益の秘訣はトレードしないこと!?

こんにちは!キムマサルです

 

FXを始めたての頃って、勉強したことを試したかったり、いい感じで勝てたりして、ガンガントレード重ねて利益を出したくなっちゃいますよね?

毎朝、起きたらチャートチェックして、相場になんかそれっぽい動きがあればすかさずエントリーする、みたいなことしちゃう人が多いと思います

こういう人って、そのうち大きな損失食らって、すぐ辞めちゃうことが多いんですよ!

 

次々エントリーしたくなる気持ち、とてもわかります

気持ちいいんですよね

利益が出ればもちろんそうですが、損切りすることになっても「次こそイケる!」みたいに、つい熱くなってしまう

 

でもこれ、客観的に見れば完全にギャンブルそのものです

FXでギャンブルをしたら、絶対に資金は増えません

FXでお金を増やしたいなら、「冷静なトレード」をしなきゃいけないんです

 

そんなわけで、今回は「利益を出したいならトレードするな!」という逆説的な話をしていきたいと思います!

どういう時にトレードしちゃいけないのか、どんなときならトレードしていいのか、利益を出せるFXとの付き合い方が身に付くので、ぜひ最後まで見ていってください!

【FX】爆益の秘訣はトレードしないこと!?

私はこれまで、数々の動画やブログ記事でお伝えしてきたんですが、エントリーにはしっかりとした準備が必要なんです

チャートにラインを引いて、相場を読んで、過去の傾向と比較して、今の世界情勢を加味して、利確ラインと損切りラインをしっかり決めて、ここで初めてエントリーします

 

逆に言うと、これがきちんとできていないエントリーは、ただの衝動買い、つまりムダなトレードです

冒頭でも話しましたが、ムダなトレードって本っ当になんのメリットもありません!

 

たまに勝つことももちろんありますが、ゴールが定まってないから負けることの方が多いし、何だったらリワードよりリスクの方が高い事もざらです

そのせいで、ムダなトレードを続けるとどんどん資金が減っていくんですよね

こうなるともう悪循環で、せっかくいいチャンスが来ても十分な資金がないから大きくロットを仕込めず、挽回できずにFXから撤退、って流れに陥っちゃいます

 

FXでしっかり利益を出すためには、ここぞという時に十分な資金で勝負すること、そしてそのためにも、意味のわからないタイミングでムダなトレードをしないことが何よりも重要です

 

「そうはいっても、つい手が出ちゃう」っていう人のために、私が心がけているルールを3つ紹介したいと思います

人によって合う合わないはあると思うので、まずは試してみつつ、自分に合ったスタイルに落とし込んでいってください!

ルール①トレードの時間やタイミングを決める

エントリーは冷静な判断の上で成り立ちます

逆に言えば、冷静じゃない時はどんなにチャンスだと思ってもエントリーしちゃダメなんです

 

よくあるのは、寝起きですね

FXにドはまりすると、起き抜けにチャート見るようになります

その流れで、目に入った値動きに飛びついてエントリーしちゃう

 

全然冷静じゃないですよね?

寝起きって、頭まったく働いてないじゃないですか

そんな状態でするトレードが、うまくいくはずないんです

 

後は夜、お酒飲みながらチャート眺めてたりすると危険ですよね

「これ行けるじゃん!」って、ほいほいエントリーしたらもう最悪

次の日の朝、「なんでここでエントリーしたの?」ってなるのは目に見えてます

 

こうならないように、エントリーするときは時間やタイミングをあらかじめ決めましょう!

自分が1番冷静で、なおかつリラックスできている時間帯「だけ」

この時間の時だけ、エントリーしてOKです

 

「いやいや、その瞬間逃したら利益取り損ねるでしょ!?」って思う人もいるかもしれませんが、そんなに慌ててエントリーしたら、そもそも利益なんて出ませんから

トレードはしっかりと時間をかけて準備して初めて、継続的に利益を出し続けられます

ある瞬間の大きな利益を追っかけても、結局はいつか大損食らって撤退するハメになるので、慌ててのエントリーは絶対やめましょう!

ルール②精神状態が不安定な時はトレードしない

人間、生きてりゃいいことも悪い事もあります

体調が悪い時はもちろん、気分が落ち込んでいるときや嫌なことがあった時、イライラしているときは、判断力が鈍っているのでトレードを避けましょう

 

「FXでもして気を紛らわそう!」とか絶対考えちゃダメですよ!

FXは気分転換の道具でもなければ、心を落ち着かせる趣味でもないんです

 

イライラしてると攻撃的なトレードをしちゃいがちですし、落ち込んでいるとネガティブな判断に偏ってしまいます

そういう日は無理に相場に向かおうとせず、お休みすることもトレーダーとしての立派な判断です

ルール③利益が出たら出金して使え!

FXをはじめとした投資は、複利運用で資金を大きくするのが前提ですよね

ただ、せっかく稼いだお金をFXの口座に入れっぱなしにするっていうのも、個人的にはどうかと思うんです

 

口座内の資金が大きくなると、段々と気が大きくなって、乱暴なトレードが増えてしまいます

するとある時、相場のお仕置きを食らって稼いだお金が吹っ飛んだりするんですよね

利益によって少しづつロットをあげるのももちろん大事なんですが、急激な収入によって金銭感覚の麻痺を起こさないよう、小まめに出金するのも精神安定という面で有効だと考えます

 

そしてもう1つ、やっぱりご褒美欲しいじゃないですか!

FXだって、空いてる時間を縫って、いっぱい勉強して、ようやく利益が出るようになってきたわけですよ

 

そこまで頑張った自分に対して、小まめにご褒美をあげると、やっぱり次回以降のモチベーションに繋がりますよね

お金が欲しくてFXしてるんだから、利益が出たらそのお金で楽しいことしようじゃないですか!

そのうえで、次はもっと大きな利益を狙っていけばいいわけです!

まとめ

というわけで、FXで利益を出したいならムダなトレードをするな!という話でした!!

もし今現在、チャートに向かっている時間が長かったり、冷静でない状態でトレードしちゃってる、っていう人がいたらぜひ参考にしてみてください

こうした気付きが、FXでは爆益に繋がっていきますからね!

 

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/