FXと仕事は全然違う!ノルマ思考は損失の原因!

こんにちは!キムマサルです

 

今回はちょっと面白い話をしたいと思います

ズバリ、「FXと仕事は全然違う!」というテーマです

 

実は多くのトレーダーは、FXを仕事のように考えて取り組んだ結果、大きな損失を出してしまうんです

どういうことか、イマイチピンとこないですよね

安心してください、しっかり解説していくので、自分の考え方が間違ってなかったか、ぜひチェックしてみてください!

FXと仕事は進め方が全然違う!ノルマ思考は損失の原因!

FXを始めたばかりの人って、変に目標を立ててしまいがちです

「月に10万円稼ぐ!」

「安定した収益出して会社を辞める!」

みたいな

 

ですがこれって完全に逆効果なんですよね

FXはどんなに上達しても、負けるときは負けます

そんな時、ノルマがあると、それを達成するために無茶なトレードをしちゃうんです

 

例えば、月10万円を目標にしていた人が、月末に9万円しか利益を出せていなかったとします

「後1万円!」と、根拠のないエントリーしちゃいそうじゃないですか?

 

なので、FXにノルマを設定しちゃダメなんです

でも、みんなノルマというか目標を決めちゃうんですよね

その原因は、仕事と混同するからです

 

仕事は、月ごとや半期ごと、年間で目標やノルマを設定する場合が多いです

そしてそのノルマを超えると評価が上がります

逆にノルマを達成できないと、昇進が伸びちゃったりしますよね

 

こうした経緯から、仕事では「時間をかければかけるほど報酬が増える」という傾向があります

一杯残業すればノルマを超えられますし、未達成でも営業周りを増やしたりしてカバーしようとしますよね

この感覚のせいで、FXでも「時間でカバー」しようとしちゃうんです

 

でも考えてみてください

FXって、別にトレードの回数増やしたって、利益が伸びるとは限らないですよね?

むしろムダなトレードやむ根拠なエントリーのせいで、損失が膨らむケースの方が多いかもしれません

 

勉強時間を増やすのはいいのですが、焦ったFXトレーダーはそっちよりもなぜかエントリーを増やしちゃうんです

だからこそ、分析したり反省したりする時間が足りず、負け続けることになります

 

もしFXで勝ちたいなら、目標やノルマを捨てましょう!

明確なゴールを決めるのではなく、FXを長く続けることを意識すれば、おのずと結果は付いてきます!

根拠のないトレードがやめられない人への最強の治療法

どうしても目標を忘れられなくて、根拠のないトレードをしてしまうという方は、自動売買システムを試してみるという手があります

自動売買は、ノルマも目標も関係なく、ひたすら機械的に根拠あるところでしかトレードしません

 

もっとも、「ノルマを達成できないEAだからさっさと乗り換える」とかやってしまうと何の意味もないので、いずれにせよしっかりと忍耐することが重要ですね!

 

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/