【FX】資金を増やしたいなら、資金を増やそうとするな!

こんにちは!キムマサルです

 

FXやっている人は、全員が全員、「資金を増やしたい!」と思ってトレードしていると思います

ですが、資金を増やそうと躍起になると、逆にお金を失って相場から退場することになっちゃうんです

 

何を言っているかわからない、という人がほとんどかもしれませんが、この記事を最後まで読めば、間違いなく納得してくれると思います

ぜひしっかりと理解して、自分のトレードに落とし込んでいってください!

「資金を増やす」はリスクの塊!?

資金を増やそうとするということは、その分、資金を多くのリスクに晒す事に繋がります

短期的に資産を増やそうとすればするほど、短期的に資産が減る確率が高くなりますよね?

 

つまり資産を増やそうと思えば思うほど、相場から退場する確率が上がるということです

特に初心者の内は、知識や経験がないにもかかわらず、早く資産を増やそうと無茶な取引をする傾向にあります

 

知識が乏しく、スキルもない状態では極力、資金をリスクに晒すべきではありません

しかし実際には、勝負をしてはいけない人ほど多くの資金をリスクに晒していることが多いんです

 

基本的に、1回のトレードで失っていい損失は5%以下、初心者のころは1%でもいいくらいです

そのレベルでの損失管理をして、しっかりと経験と知識を積むことを優先しましょう!

FXで勝つためには1年間、これをやれ!

資金を増やそうとしない、というのは中々難しいですよね

そうした人のために、まずは1年間、次の3つを実践してみてください!

 

①利益を度外視する

②取引回数を減らす

③Lotを小さくする

 

①の利益喉が医師はそのまんまですね!最初の1年間は、「そもそも利益が出ないもの」としてトレードに挑みましょう

 

②の取引回数を減らすことについては、トレードだけをしていても上手くなりませんし回数が増えると忙しくなって勉強する時間が少なくなります

常にトレードをしている状態だと頭がいっぱいいっぱいになって、トレードを振り返ることができません

スプレッドや取引手数料も嵩みますし、常にポジションを持った状態だと気になって、勉強に集中できない節もあります

ポジションを持たず、落ち着いて書籍などを読む時間は大事です

 

トレードは回数を重ねるから利益が増える、というわけじゃないことを理解しましょう

実際のチャンスはそうそうあるものではないので、トレードタイミングは厳選して、特に初期の頃はできるだけ取引回数を絞って、コストを抑えることがベストです

 

③のLotを小さくすることについても、チャンスが来るとここぞとばかりにリスクを取って勝負に出てしまう人がいますが、本当の勝負は自信がついて上級者になってからで大丈夫です

今使える限られた資金を使って、いかに経験を積むことができるか、そのお金でどのくらい相場を学べるか、ということに重点を置きましょう

そのためには最初の1年間は利益を考えず、下手にトレード回数を増やすことなく、ロットを最小限にして取引をしていくことが大切です

まとめ

これら3つを徹底するだけで、ほぼほぼ退場リスクはゼロにできるので、その間にトレード経験を重ねていければ良いだけです。

投資手法やスタイルでも同じですが、人間は短期的にお金を増やそうとしてしまいます
またそのために、短期や今すぐ、という言葉に魅力を感じちゃうんですよね

しかしFXでは、短期的に勝つよりも、長期的に勝ち続けることの方が重要です
そのためにも、「相場から退場しない」という事が、FXで勝つための何よりの秘訣と言えるでしょう!

 

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/