【FXの闇】ダマシが発生するチャートパターンはコレです!

こんにちは!キムマサルです

 

相場の「ダマシ」をご存知でしょうか?

FXを長くやっていると、誰しも一度や二度は「ダマシ」にあうことがあります。

 

今回はそんな「ダマシ」に資金を刈り取られないために、知っておくべき対処法を紹介したいと思います。

これまでやられたことがある人もそうでない人も、今後ダマシに引っ掛からないために、しっかりと覚えていってください!

【FXの闇】ダマシが発生するチャートパターンはコレです!

まずは、「そもそもダマシというのはなんなのか」というところから始めましょう。

ダマシとは、資金を大量に持っている証券会社や保険会社のような大口トレーダーが、

我々のような個人トレーダーの資金を刈り取ることです。

 

例えば、直近の最安値など、個人トレーダーが買いの損切りに設定しているポイントはダマシが発生しやすいです。

もし大口トレーダーが、その大量の資金を使って「売り」を続けると、当然相場は下がりますよね?

これを続けて個人トレーダーの損切りポイントまで価格を下げれば、大量の損切り、つまり「売り」注文が殺到します。

結果、相場はさらに下がるので、売りで入っていた大口トレーダーは意図して大きな利益を得ることができるんです。

 

ちなみに、こうした「ダマシ」は通常であればトレンドに乗るであろうタイミングで仕掛けられます。

つまり、上の例で言うなら、上昇トレンドで上がりそうな相場を、資金力を使って無理やり下げることで強引に個人トレーダーから資金を巻き上げていくというわけです。

例えば上のチャート、赤丸部分の序盤で、直近の安値を更新したことから下降トレンドに移行しようと売りに入ったトレーダーが結構いたはずです。

しかし実際には、しっかり上昇していきました。

これは、典型的なダマシチャートですね!

しかも多くの個人トレーダーが「売り」の注文の際に損切りラインに設定した、直近の最高値を超えた瞬間に値幅が大きくなっています。

 

では、こうしたダマシにはどう対処すればいいのでしょうか?

結論から言うとローソク足やラインブレイクが確定するまで待つ」が正解です。

 

ダマシは結果として、ヒゲになることが多いです。

「頭と尻尾はくれてやれ」とよく言いますが、トレンド転換などで大きな値幅を狙おうとすると、こうしたダマシにあいやすい傾向にあります。

まずは落ち着いて、しっかりとローソクが実体として確定するまで待つようにしましょう!

まとめ

「ダマシ」に関してお話ししていきましたがいかがだったでしょうか?

大口トレーダーによって値幅が変わってしまうなんて何か闇を感じてしまいますよね。

 

しかし、個人トレーダーでもその仕組みや対処法を知れば、しっかりと太刀打ちが可能です

慌てることなく、落ち着いてチャートと向き合うよう心がけましょう!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/