【激ヤバ】レンジ相場の予知方法、見つけちゃいました【BAN覚悟】

こんにちは!キムマサルです。

 

FXで一番難しいトレードはレンジ相場です。

よく初心者に向けたトレード講座ではレンジ相場は

避けてトレードするように言われてるところが多いですが

私も基本的にその考え方に賛成です。

 

レンジ相場は方向感が無い相場なので難易度が高く

レンジの範囲も教科書みたいな綺麗な水平線通りにはならないことの方が多く、

初心者のうちは利確タイミングを逃してしまったり、

ちょっと越えてから戻ったり少し届かずに折り返したりで、

損切貧乏になりやすいです。

 

実際にトレードしているとレンジ相場を認識するのって

難しいですよね。

トレンドに乗っていこうと思ったら反発来てて

結局振り返るとトレンドが出てなくて

レンジだったとか初心者の方が陥りやすいミスですよね。

 

今回紹介するのはそのレンジ相場を簡単に避けれてトレードができる手法です。

 

レンジ相場を避けるということは

レンジ相場を知ってるからこそできるので

基本的に賛成と表現しました。

ですが今回の手法は普段はトレーダー仲間や

身内にしか教えてない情報になっていて

紹介するか迷いました。

 

この方法はYouTubeで公開している人がほぼいないし

禁術に近くなっているのでぜひ早めに何回も読んでいただき

消される前に自分の技にしておきましょう。

【激ヤバ】レンジ相場の予知方法、見つけちゃいました【BAN覚悟】

そもそもレンジ相場というのは何かについてお話ししていきましょう。

レンジ相場とはどういう時を指すのか、

それを踏まえて初心者がなぜレンジ相場を避けた方がいいのか、

徹底的に解説していきます。

 

レンジ相場とはボックス圏相場のことです。

一定の変動幅の中で価格が上がったり、

下がったりを何度も繰り返す状態で

ボックスの幅のことをレンジとも言うのでレンジ相場とも呼ばれています。

この状態が起きるのは相場の行方を決定する材料が乏しい時や、

相場の先行きが不透明な時にこうした状態になりやすいと言えます。

 

初心者の方はレンジ相場を避けるべき理由

主に2つあります。

 

一つ目は単純に「方向感がない」からです。

先ほどもお話ししましたがレンジ相場っていうのは

方向感がないからレンジになってるんです。

トレンド相場だったら買いと売りの強い方についていけばいいんですが、

レンジ相場の場合はどっちが強いかはっきりしていません。

トレンドが読めないとがっぽり利益獲得を目指すことは

難しいですよね。

今回のレンジ相場ではそのトレンドすらも発生しない

とても難しい相場になってしまっているのです。

 

そして2つ目は「綺麗な線を引けることがほぼない」

エントリーをする際に多くの方は

インジケーターや線を使ってポイントを絞っている人が多いと思いますが

レンジ相場ではそのラインをうまく引くことが出来ません。

こちらのレンジ相場をご覧ください。

こちらはドル円の5分足になりますが、見事にレンジ相場になっているのがわかります。

ここでトレードをしても利確の線まで届いていないのがわかります。

少しわかりやすくするためにエントリーポイントを丸で囲みました。

こちらを見るとわかるように

エントリーをここの部分でしても利確のポイントが見つからない状況になってしまいます。

上のラインを割らないと利確ができないルールですから

レンジ相場ではとても難しくなってしまいます。

 

こんな感じでレンジ相場ってラインを綺麗に引きにくい方が多くて、

プライスアクションだったりマルチタイムフレーム分析っていうのを

ちゃんと使える方じゃないと難しいです。

 

イラストや過去のチャートを見る限りでは

どのようにできるかを戦略立ててできるかもしれませんが

実際のトレードでは0.1秒が利益に大きく変わってきてしまうような世界です。

 

レンジ相場を避けてトレードすることって初心者にとっては

一番重要なことなんですが、レンジ相場が抜けた瞬間は

正直初心者の方ではとても判断ができないですよね。

レンジ相場が終わったと判断してトレードがしたら

ダマシがすぐきてしまって結局まだレンジが継続してたりなど

初心者がレンジで起きてしまう失敗は無数にあります。

 

ただ本当にレンジ相場を避けてトレードする方法があります。

冒頭でもお伝えした通り、

この手法は身内やトレード仲間にしか教えてない手法です。

何年も研究してこの手法を作り出しております。

 

初心者や上級者関係なく本気でトレードを学習したい人は

ぜひお読みください。

 

重要なことなので何度もお伝えしますが

削除することがございますのでぜひ早めに何度もお読みいただき

皆さんの学習に繋げてください。

 

ではレンジ相場を避けてトレードする方法について解説していきます。

この手法で使うインジケーターなんですが3本の移動平均線を使用します。

たった20EMAと75EMA、200EMAだけでいいんです!

まずはチャートに移動平均線を適用させていきましょう。

一応適用の仕方を復習していきましょうか。

まずは上のバーから丸の「挿入」を選択。

そしてその中から

「インジケーター」を選択後「トレンド」の中で

「moving average」を選択するとこの画面が表示されます。

ここの初めの選択部分で期間を選択します。

今回は期間を20で始めていきたいと思います。

適用が完了するとこのような感じになります。

これを同様に期間75と200で作っていきます。

3本の移動平均線が適用完了されるとこのように適用されます。

今回は赤が20EMA、黄色が75EMA、水色が200EMAになっております。

 

ここからが本題になります。

レンジ相場を如何にして避けていくのか解説します。

 

まずは200EMAの向きによってエントリーする方向を固定します。

200EMAが上向きなら買い、下向きなら売りだけです。

 

その後2つの条件でエントリーします。

買いの場合

①20EMAが75EMAを下から上に突き抜けてローソク足が確定する

 ゴールデンクロスの状態

②過去75本のローソク足の中に、利益確定の目標ラインとなる高値があること

 

反対に売りの場合は

①20EMAが75EMAを下に突き抜けてローソク足が確定する

 デッドクロスが発生すること。 

②過去75本のローソク足の中に、利益確定の目標ラインとなる安値

 

この条件を満たした時のみエントリーができます。

損切ラインは両方の逆になるので

買いの場合はデッドクロス、売りの場合はゴールデンクロスです。

 

こんな簡単な手法でできてしまうのかと思ってしまうのですが

それができてしまいます。

 

トレードの鉄則になるのはルールです。

このルールがしっかりできているかできていないかによって

大きな損失を生んでしまう可能性があります。

 

ちなみに20EMAと75EMAを10EMAと20EMAに変えて、

20本以内の高値・安値を目標としてエントリーという方法もあります。

この場合は勝率は少し下がりますが

トレードチャンスを積極的に狙っていけるという方法になります。

まとめ

今回はレンジ相場を避けてトレードして

そこで大きな利益を狙っていく秘伝の技をお伝えしてきましたが

いかがだったでしょうか?

 

この手法は、初心者の方でもわかりやすい移動平均線を使ったとても画期的な方法

す。

 

この記事は下手したら削除されることもあるかもしれませんので、

ぜひ早めに何度も読んでくださいね。

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/