FXでは複利運用NG!誰も教えてくれない新事実を正直に告白!

こんにちは!キムマサルです。

 

FXをしていると資産運用の仕方が何個かあります。

その際に複利運用という言葉を聞いたことがありますか?

イメージではこれ使えば資産が一気に増えるとか

それをするだけで稼げると思っている人は多いです。

 

しかし、その考え方とても危険です。

FXは簡単に資産を増やせるのはもちろんなんですが、

その逆でもあるんです。

一気に資産を溶かすこともザラにあって、

初心者の方は特にそれで資産を無くしてしまう方も多いです。

 

今回は初心者の方が資産を簡単に溶かさず多くの利益獲得を目指すことができる複利運用についてお話ししていきたいと思います。

FXでは複利運用NG!誰も教えてくれない新事実を正直に告白!

ではそもそも「複利運用って何か」からお話ししていきましょう。

 

複利運用とは、

投資で効率良く資金を増やすために考えられた理論で、

投資益を元本に加えて再び投資に回すという運用方法です。

これは金融史上最大級の発明とも言われています。

利益が利益を生み、雪だるま式に資産が増える素晴らしい運用方法とよく言われますよね。

 

今の説明だと抽象的になってしまっているので少し具体的な話をしていきましょう。

 

初期資金を10万、年利を10%として運用して行ったと考えていきましょう。

1年後には1万円の利益が出ますよね。

この1万円を元本の10万円に加えて、2年目は11万円の資金を投資します。

すると2年目の利益は1万1,000円になり、3年目は12万1,000円の資金を投資する。

 

このように利益と元本がどんどん積み重なっていくのが複利運用です。

一見すると「そんなに利益は増えないんだな」と思うかもしれませんが

複利の凄いところは続ければ続けるほど加速度的に利益が増えることだと思います。

 

長期的に大きな資産を増やすことができるのが複利運用の強みです。

 

例にこちらをご覧ください。

元本100万で複利運用をしたシュミレートしたのがこちらになります。

 

こちらを複利運用したらこのようになります。

ちょっとびっくりしますよね。

一日たった5%を増やし続けてそれを20日稼働し続ければ

宝くじなどでしか見たことがない夢の1億円を1年以内で達成することができるんです。

とても夢がありますよね。

 

ではせっかくなのでもう一つ違う資産運用の方法も説明いたします。

それは単利運用です。

 

単利運用は

投資益を毎回受け取り最初の資金のみをずっと投資し続ける運用方法です。

先ほどのシュミレーションの例で

100万円を毎日5%ずつ増やすとして1日の利益は5万円

1年なので365日年間で1,825万円しか資産が増えません。

 

単利運用なら1年かけても1,825万円にしかならないのに

複利運用なら1億円以上になってしまうんですね。

 

このように複利運用は利益を投資資金にどんどん積み重ねていくことで

投資期間が長くなればなるほど単利運用に比べて大きく稼ぐことができます。

 

今の説明だけでは「複利運用の方が100%お得じゃん!」と思いますよね。

しかし「短期間で爆益を出せそうに見える」というのが複利運用の落とし穴

FXでそれを実現させて稼ごうとすると大失敗に繋がります。

 

複利運用のメリットは先ほどお伝えしたので

ここからは複利運用のデメリットや失敗しやすい人の特徴をお話ししていきます。

 

利益面だけを見ればFXでは複利を使うべきと感じると思います。

ですが本来複利運用は債券や株式の長期運用などの

もっと安定性の高い投資と相性のいい運用方法なんです。

 

株価が下がっても配当自体が無くなることはないですし

その間は購入株数を増やせるので単純に損失とは言えません。

売却時にプラスになっていればそれで全てが大丈夫で

複利をしてガッツリ利益獲得を目指すのが株式投資ですが、

FXは勝ったり負けたりを繰り返して資金を増やしていく投機です。

 

複利で利益が大きくなるということは損失も大きくなり

少し負けが続いただけで資金を飛ばしてしまうことや

単利運用よりも非効率になってしまうこともあります。

 

冒頭でもお伝えした通り簡単に資産が増やせる分

溶けるのも一瞬なのがFXなんですよね。

1回1回のトレードや1日ごとの短いスパンで複利を使う

複利運用をしている人は絶対に資産を溶かします。

 

1000万円の元手で200万通貨の取引をしたとき

100pipsのプラスが取れれば利益は200万円なので資金は総額1200万円になります。

ですが次のトレードで複利を使って240万通貨で取引したところ

予想とは逆に相場が進み100pipsで損切りになってしまいました。

この場合の損失額は240万円なので資金総額は960万円まで減ってしまいます。

 

単利運用であれば1000万円に戻っていたのに

複利で負け額が大きくなった結果40万円の損失が出ているんです。

 

複利運用を甘く見てこのようなトレードしてしまったら

すぐ資金がなくなるのは目に見えてますよね。

 

ここまで話すと複利運用はやっぱりダメかと思うかもしれませんが

全くそんなことはないです。

 

FXでの正しい複利運用方法

複利を適用するスパンを長くとることができれば

とても多くの利益獲得を目指せます。

 

1回1回のトレードに複利をかけるのではなく

半年や1年といった長い期間を設定してその度に複利をかけていくんです。

 

例えば半年後に資金が1割増えていたなら

次の半年間は取引量を1割増やしてトレードするといった感じですね。

 

そうすれば無駄な損失を出すことなく

単利運用よりも効率的に資金を増やすことができます。

まとめ

複利運用は多くのトレーダーが利用していて、簡単に稼げると思う初心者の方は多いです。

しかし、どんな上手い話にも裏があるのはもちろんです。

 

この複利運用に関しては正しい運用を理解していれば

徐々にかもしれませんが、とても資産運用に役立つ手法になります。

初めは少しずつでも大丈夫です。

コツコツやっていけばシュミレーターでも示したように莫大な利益につながりますので

ぜひ試してみてください。

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/