【批判記事について】バンク高田の副業リークとかいう批判ブログに徹底反論

こんにちは!キムマサルです

 

今回は、私の事、というか、私の運営しているコミュニティ「トレードキングダム」を安直にもディスっているブログを発見したので、徹底反論しようと思います。

この方は、バンク高田という名前で「副業リーク」というブログで主に批判記事を量産している方です。

皆さん、ご存じかとは思いますが...

ほとんどの批判記事を書いている方は、最終的にLINEに誘導してます

もちろん、バンク高田も例に漏れずに自信のLINEに誘導してます。

人のコミュニティに対して、「ああだこうだ」と文句を綴った挙句、自分は稼げる情報、ノウハウを差し上げます。と謳ってLINEに誘導するパターンです。

私のコミュニティに興味を持ってくれた方が、こういう記事を目の当たりにしたら、やっぱり不安になると思います。

それだけならまだしも、バンク高田はLINEに登録すると副業案件を紹介してきます。

しかも、中身は、結構有名どころの詐欺案件ばかりです。

そんな状況がどうしてもムカつくので、今回、「副業リーク」に徹底反論します。

【批判記事について】バンク高田の副業リークとかいう批判ブログに徹底反論

バンク高田による批判内容

高田氏が自身のブログ、「副業リーク」で私のコミュニティを批判している内容は、大きく分けて3つでした。

1つ目は、言っている事が変わってるとの事で...

「1回のタップで日給10万円を目指せる」と謳ってるのに

「最短30分の作業で日給10万円を目指す方法」に変わってる!

スマホを1回タップするのに30分かかるなんてオカシイ!

って、高田氏は言ってるんですけど...

 

1回タップするのに30分かかるなんて言ってないんですよ。

作業と言うか、準備にかかる時間はありますよ~っていう事であって

流石に、揚げ足を取るにも程があると思います。

そっちがその気なら、こっちも揚げ足取っていくので、宜しくお願い致します。

 

そして、批判の2つ目は、3大特典についてでした。

❶スタートアップガイド

3大特典の1つ、スタートアップガイドに関しては、「始める為に必要な情報だから当たり前」と高田氏は言ってますが、それを付けてない人がいっぱい居るんですよ。

口頭で説明するだけみたいな。

また、本当にここまで詳しいガイドを用意してる人は居ないと思うので私のコミュニティでは、特典とさせて頂いてます。

❷投資で稼げる人、稼げない人の違いがわかる7つのポイント

2つ目の特典、「投資で稼げる人、稼げない人の違いがわかる7つのポイント」に関しても、高田氏はお気に召さなかったようです。

「大事だけど、ネットを駆使すればいくらでも情報が出てくるんだから、知りたい方には教えれば良いと思う」という見解みたいです。

私からすると、高田氏みたいな人がいるから、特典で付けてるんです。

ネットを駆使しても間違ったというか、嘘の情報で溢れかえってますから、そこにこの情報を流したらどうなると思いますか?

高田氏みたいな人が勉強して悪用するじゃないですか(笑)

だからこそ、特典なんです。

❸投資で騙されないための見極め方

そして、3つ目の特典、「投資で騙されないための見極め方」は、何故かノーコメントでした。

あ、高田氏が「IS6のヤバいMAM」を推奨してるから、あまり触れたくなかったのかも知れないですね。

もしくは、高田氏が「ネオモバ」「eスポーツバカラ「デボラ競輪」などの詐欺案件を紹介してるからかもしれないです。

 

そして、紹介している案件のうち2つが、完全にギャンブルだったのが気になったので少し調べてみたんですが...

その内の1つ、デボラ競輪は、ネット上でもヤバいくらい評価の低いサイトでした。

勝率92%を謳っている競輪予想サイトですが、まぁ、勝率は嘘でしょうね。

 

実践していた方の成績は、投資額25,000円に対して、収支が-23,300円でした。

中には、20戦してわずか2勝という、あまりにもずさんな成績の方もいました。

無料で情報を流しているとはいえ、本当に酷すぎます。

そもそも、ビジネスとして破綻しているので話にならないですが、成績の偽装をしている可能性が高いサイトですし、それを紹介している高田氏が一番ヤバいですよね。

 

最後、3つ目の批判に関しては総合的な話になってきますが...

とにかく、私の事を批判したいみたいです。

 

「1000名を超える方に投資指導を行ってるのに、2022年2月に開設してて、それ以前に発信してる形跡がない」とか

Youtubeに至っては、チャンネル開設されているだけで1本の動画もありません」とか

Twitterの発言は、精神論ばかり」とか

2023年3月に記事を更新した形跡があるんですけど、私のYoutube観てないんでしょうね。

 

ゴジラシステムに取り組まれているロジックや実績の公開をするべき」

っていう事も言ってましたが、そもそも、ロジックの公開は出来ないです。

しまいには、「怪しい人物が手がけたFXのシステムではなく、私自身が使用して稼いでいるシステムがあります。」と綴っていました。

では、そのシステムのロジックを公開したらどうですか?って話ですよね。

 

他にも

「法人ではなく個人で販売してる」

「一般的な企業であれば固定電話を引いてる」

「特商に記載された現在地が賃貸アパートになってる」

「本物であれば事務所を借りたり、法人化している」

と批判してますけど...

 

トレーダーの人は結構法人持たないことも多いですし、海外では、キャピタルゲイン、非課税の会社を持つ人が多いです。

アマゾンや一部のアメリカの一流企業は、アメリカで法人税を収めずに税率面で有利な国で会計するんですよ。金融常識です。

 

更に、「参加費の返金」に対しても突っ込んできてます。

「投資金に関しては、返金対象外。」という点が気になった様ですが、その後に続けて、「投資は自己責任なので、流石に投資資金まで補償しろとは言いませんが、記載内容を見ても信用できる案件とは思えません。」との事。

最後の「記載内容を見ても信用できる案件とは思えません。」とその前の文章が全く繋がってないですよね?何が言いたいのか分かりません(笑)

ここまで、色々と言いたい放題の高田氏ですが、次で最後です。

最後は、口コミに関して、意味不明な持論を展開してます。

何故か、Yahoo!知恵袋に寄せられた質問に対する回答と私を比べて、「具体的に危険と回答できるベストアンサーの方」を信用するそうです(笑)

なんかちょっと独特な感覚の持ち主なんですかね?

まとめ

今回は、「副業リーク」の高田氏に徹底反論しました。

一応、私の事、コミュニティの事を批判していたので反応しましたが、正直、高田氏のブログの内容には、根拠が薄いまま批判しようとしているのが見え見えですよね。

今後、騙される人が増えないように、しっかりと警笛を鳴らしていきます。

そもそも、毎月500万円以上の収入を得ている人が、わざわざ人を陥れるような事をネットで発信しているのが一番意味が分からないですし、LINEに誘導した挙句、詐欺案件を紹介している様な方ですから。

もちろん、信じる信じないはそれぞれだと思いますが、とりあえず、私的には、本当に気を付けて頂きたいなっていう所です。