【STOP!批判ブログ!】「年商3億円現役社長の副業詐欺撲滅ブログ」とかいう批判ブログに反論

こんにちは!キムマサルです

 

非常に残念な話にはなりますが、世の中には、詐欺案件、いわゆる、副業詐欺という物で溢れかえっています。

本物の情報をどんなに発信していたとしても、なかなか伝わらないのが現状です。

というのも、情報が多すぎて埋もれてしまうという事もありますが、一番の原因は本物も偽物も見境なく批判する人達がいるからです。

そして、そういった人達は最終的に自分のLINEに誘導して、偽物の副業を紹介するパターンが非常に多いので注意してください。

 

もう少し分かりやすく言うと、批判ブログに注意して欲しいという事です。

今回は、私のシステムと私自身を批判しているブログを発見したので、徹底反論しようと思います。

この方は、関谷という名前で、「年商3億円現役社長の副業詐欺撲滅ブログ STOP!副業詐欺!」というブログで批判記事の量産を頑張っている方です。

今や定番になった、批判ブログからのLINE誘導パターンですね。

 

記事のほとんどが自分のLINEに誘導する為の「エサ」なので、ある事ない事、適当な内容を書いている人が多く、当然ですが、実践してるわけではありません。

つまり、本当はどうなのか?をしっかりと検証してるわけではないので、かなり信憑性の低い情報をブログで発信しているという事なんですが、私のコミュニティやシステムに興味を持ってくれた方が、こういう記事を読んでしまったら、やっぱり不安になると思います。

 

今回、「副業詐欺撲滅ブログ」の関谷氏が私のゴジラシステムと私自身の事をブログ内で批判していたので、その内容を紹介しつつ徹底反論します。

やっぱり、私の動画やブログを見てくれている方には、騙されて欲しくないのでこの様な批判ブログを撲滅していけたらと考えています。

この記事を最後まで読んで頂ければ、いかに批判ブログの内容が薄っぺらく、適当に書かれた記事なのかが分かると思うので、是非最後までご視聴ください。

【STOP!批判ブログ!】「年商3億円現役社長の副業詐欺撲滅ブログ」とかいう批判ブログに反論【関谷】

システムへの批判

それでは、徹底反論開始です。

関谷氏は、ゴジラシステムについて、私について、全体的に批判しているので
1つずつ解説しながら話を進めて行きますね。

ブログの構成が少し複雑というか、雑だったので私の方でまとめましたが(笑)関谷氏の訴えるゴジラシステムへの批判は、5つありました。

① 商標登録について

まずは、ゴジラシステムの商標登録について言及しています。

単体で「ゴジラ」という名称ではなく、「ゴジラシステム」という名称なので現時点では、特に指摘されていないので問題ないと思います。

もちろん、今後、商標・著作権に触れてしまった場合には改名します。

② ロジックの公開がないから怪しい

続いて2つ目は、ゴジラシステムのロジック、バックテスト、フォワードテストが無い事に触れていますが、まず、ロジック自体の公開をする人は居ないです。

普通に企業秘密ですし、いいものを直接公開したらマネされちゃいますからね......

もちろん、システムがどのような判断をしているのか、どういう性質で売買を行うかについては、コミュニティ内で紹介しています。

バックテスト、フォワードテストについても同様ですね。

③ 北海道では違法らしい

3つ目は、北海道では違法だという点です。

「自動売買投資システムでは金融法にあたる投資助言・代理業の資格が必要か不必要かは、ネットで議論されていますが、北海道財務局の見解では自動売買システムの販売を行う場合は、資格が必要と明言されてる。」

との事なんですが、私は北海道に住んでいるわけではないので、法律違反ではないですし、今後、この資格が北海道以外でも必要になるのであれば当然、取得します。

それよりも、批判ブログの方が名誉毀損罪」に触れる可能性が高いですよね。

実際に体験したわけでもなく、他人の社会的な信用を損なう可能性のある内容をどんどん記事にしているわけですから。

④ 運営元が怪しい

4つ目は、特商法の記載についてです。

なんなんですかね?特商法の文句を言うのが流行っているんですかね?

運営元が怪しいと触れていましたが、販売と制作者が違うだけで別に変じゃないですよ。

また、記載されている電話番号が個人の物だから怪しいと言ってますが、トレーダーの人は法人を持たない方が多いですし、今の時代、「050」から始まる法人用の電話番号も簡単に取得できますよ?

関谷氏は、ちょっと考え方が古いのかな?と思います。

ただ、他の副業案件などで特商法の記載自体が無い場合は、本当に怪しいので注意してくださいね。

⑤ プロダクトローンチだから怪しい

最後の5つ目は、プロダクトローンチだから怪しいという主張です。

この判断は、決めつけにもほどがあると思います。

プロダクトローンチは段階に分けて説明していく手法で、マーケティングでは一般的なもの

 

私からすれば、批判ブログをひたすら量産して、最終的に自身のLINEに誘導する方が怪しいです。

この記事の中には、3回もLINEへの誘導リンクがありました。

そして、ブログのページを見ると「会員限定の副業情報」というメニュータブがあるのですが、これをクリックするとやはり、LINEに誘導する仕様になってます。

必死なんだと思いますが...流石に、これはやりすぎです。

キムマサルへの批判

続いて、私に対しての批判ですが、こちらは大きくまとめると3つでした。

① 元海外ファンドのチーフディレクター

1つ目は、私が元海外ファンドのチーフディレクターである事に対してです。

どうしても認めたくない様子ですが、かく言う関谷氏は、副業で月収300万。

更に本業では、年商3億円の会社経営?しているそうですが、そんな方が人の作ったシステムやその本人をブログで批判して、最終的には、LINEに誘導してるわけですよね?

からしたら、あなたの方が不思議ですし、疑うしかないです。

② ネットに情報がないから怪しい

2つ目は、ネットに私の情報が無いっていう主張です。

私は、Youtubeで顔出しもしてますし、少なくとも関谷氏よりはネット上に情報があると思うんですけど...

僕のYoutubeすら観てないというか、確認してない状態で批判してるって事が判明しました。手抜きブログにもほどがあります。

③ 評判が怪しい

最後、3つ目は、私の「評判」についてです。

関谷氏は、私の評判が怪しいという漠然とした意見を述べた後、一部の悪意のある口コミだけで批判してます。

「ネットやSNSで調べた結果、金勝のゴジラシステムの評判や情報が一切ありませんでした。」

と書いた後に、

「実際に稼げたという評判は見つかりませんでした。」

「代わりに怪しいという評判が多くありますので、紹介します。」

って書いてますけど...

悪い口コミだけではなく、参加者の方からの嬉しい口コミもあるんですよ?

意図的に悪い口コミだけを例に挙げているので、関谷氏からは悪意しか感じません。

まとめ

今回は、「年商3億円現役社長の副業詐欺撲滅ブログ STOP!副業詐欺!」

の関谷氏に徹底反論しました。

彼のブログに限らず、批判ブログの内容のほとんどは、信憑性が低いというか、信憑性が無いので気を付けてください。

 

そもそも副業で月収300万円の収入に加えて、年商3億円の会社を経営している人がわざわざ批判ブログなんて書きますか?って事なんですよね。

現に、関谷氏も数々の副業を2022年12月から批判してるわけですが、FXに関する物に限らず、テンプレートを使用して記事を量産しているみたいです。

 

実践したわけではなく、一方的に揚げ足を取って批判しています。

というのも、他の批判内容を見ても私を批判している記事とほぼ同じ内容でした。

もう一度言いますが、本当に手抜きにもほどがありますよね。

 

最初にもお話した通り、世の中は副業詐欺が溢れていますが、しっかりと本質を見抜く事が出来れば騙される事はないです。

だた、関谷氏の様な批判ブロガーは自身のLINEに誘導する為であれば、やたらむやみに副業案件をブログのネタにするので、「しっかりと本質を見抜く事」自体の難易度が上がっているのも事実です。

つまり、関谷氏が「本質を見抜く」難易度を上げてる張本人なんですよ。

 

そもそも、批判ブログ自体を読む事自体、オススメしないですけど、もし、読んでしまったら注意してくださいね。