【勝率UP!】移動平均線を使ったカンタン手法を公開!

こんにちは!キムマサルです

 

今回の動画は、FXでなかなか勝てるようにならない人にこそ見てほしい内容となっています。

「努力はしてるのになんで?」「毎日ちゃんと勉強してるつもりなのに負けてばかり…」

そんな方のために、シンプルに移動平均線だけを使った勝てる手法をご紹介していきます。

 

FXを勉強されているなら、一度は絶対に使ったことがある代表的なインジケーターですよね。

有名どころで言うと、

 

・パーフェクトオーダー

グランビルの法則

ゴールデンクロスで買い、デッドクロスで売り

 

など、移動平均線を使ったトレードテクニックはいくつも紹介されています。

 

その通りにしてみたのに、なぜか勝てない。

結局のところ、「移動平均線も実際のトレードには全然活かせない…」という方は少なくないんじゃないかなと思います。

 

ですが、ほんの少しの工夫で、移動平均線は最強に使えるインジケーターに様変わりします。

なぜなら、世界中で最も使われているメジャーなインジケーターが「移動平均線」だからです。

 

世界中の猛者トレーダーがこぞって使ってるわけなので、使わない手はないと思いませんか?

移動平均線を諦めてしまったあなたも、ぜひ最後までこの記事をご覧ください。

【勝率UP!】移動平均線を使ったカンタン手法を公開!

インジケーターの種類ってそれこそ数え切れないほどある中で、世界中でもっとも使われているのは移動平均線だと言われています。

どのインジケーターでもそうですが、使う人が多ければ多いほど、「皆が意識するポイント」というのが明確に集中するわけですね。

大勢のトレーダーが見ているからこそ、「テクニカルが効きやすい」という側面があります。

 

なので移動平均線についても、オーソドックスな設定で使うのがベストです。

種類はSMAかEMA。パラメーターは10、20、50、75、100、200などのメジャーな値に設定しましょう。

これらの設定をした上で「全然勝てない。やっぱ移動平均線は使えない」という経験がある方は、ぜひ今からご紹介する方法を試してみてほしいと思います。

 

ただその前に…

 

移動平均線をはじめて使う方や、移動平均線で基本となるゴールデンクロスデッドクロス、そしてパーフェクトオーダーが分からないという方もいると思うので、ザッと簡単に説明させてください。



まずはゴールデンクロスデッドクロスについて解説します。

ゴールデンクロスは、短期移動平均線が中長期の移動平均線を、下から上に突き抜ける現象のことで、一般的には買いのサインと言われてます。

デッドクロスは、短期移動平均線が中長期の移動平均線を、上から下に突き抜ける現象のことで、一般的に売りのサインとされています。

 

次にパーフェクトオーダーですが、 これは短期・中期・長期の移動平均線が順に、「右肩上がり」や「右肩下がり」にキレイに並んでいる状態を指します。

上昇のときは、下から「長期・中期・短期」の順で並び「買い優勢」。

下落のときは、下から「短期・中期・長期」の順になり「売り優勢」となります。

 

では、このゴールデンクロスデッドクロス、そしてパーフェクトオーダーを使い、どうやって勝てるトレードをしていくのか?

その方法についてお伝えしていきますね。

 

例えば、ゴールデンクロスデッドクロスでめちゃくちゃやられてるって方は、レンジが起きてる場所で何度も往復ビンタを食らっている可能性が高いです。

レンジ相場でゴールデンクロスデッドクロスをサインとして売買してしまうと、上下の揺さぶりにやられて、それこそ立て続けに負けこんでしまうケースもあります。

こういうレンジに巻き込まれないよう、ひとつフィルターを加えます。

 

今チャートに表示してるのは、短期の20SMAと中期の75SMAですが、ここに長期移動線200SMAを追加します。

すると、短期・中期が何度もクロスするところでは、200SMAはほぼ横ばいになってるのが分かります。

こういうときのゴールデンクロスデッドクロス全部無視です。

200SMAが横ばいのところでは、売りも買いもしない。エントリーを考えるのは、200SMAに傾きが出てからで十分です。

じゃあ200SMAに傾きが出てきた今の場所ですが、ここは短期・中期・長期が上から順に並ぶパーフェクトオーダーになりましたね。

右肩下がりのパーフェクトオーダーは「買い優勢」なので、基本的には買いエントリーを考えます。

でもこれじゃあ、一体どこで入ればいいか判断が難しそうですよね。

 

そういうときには、上位足と下位足をうまく使い分けていくんです。

表示してるのは4時間足でパーフェクトオーダーとなっているチャートなので、これを時間足を落として1時間足を見てみます。

4時間足が買い優勢なので、当然、1時間足でも買い場を探るわけです。

 

つまり「押し目買い」でエントリーを狙います。

すると今回は3つの押し目買いポイントがありました。

具体的には、

 

ローソク足が200SMAを下向けして確定したあと、再度200SMAを下から上に突き抜けてエントリー

②75SMAと200SMAがデッドクロスしたあと、ゴールデンクロスしてきたところでエントリー

③20SMAと75SMAがデッドクロスしたあと、ゴールデンクロスしてきたところでエントリー

 

今回は3連勝できてますね。

 

どうですか?めちゃくちゃ勝てそうじゃないですか??

もちろんこれにプラスして、水平線やチャートパターンなど、他のテクニカル分析を組み合わせることで、さらに勝率高くトレードすることができるようになります。

まとめ

移動平均線は世界中のトレーダーが愛用する一番メジャーなインジケーターです。

少しフィルターをかけて使えれば、ものすごく高勝率なトレードに様変わりすると思いますよ。

移動平均線は使えない」「移動平均線で勝てるわけない」と諦めてた方も、ぜひもう一度チャレンジしてみてくださいね!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/