【ズバッと副業】批判記事の印象操作にご用心【ダン松本】

こんにちは!キムマサルです

今回は、「ダン松本」という人が運営する「ズバッと副業」という批判ブログについて反論していきたいと思います!

私は、私個人に関して何を言われても打たれ強い系男子なので大丈夫なんですが、コミュニティについて言われてしまうのだけは許せないんです

というのも、そこに入っている方がいて、せっかく頑張っていて、成果もあげてくれているのに、ありもしないことを言われてしまっているとすごく申し訳ない気持ちになってしまうので、そういう記事に対しては徹底的に反論しておきたいと思っています

 

私は他人を蹴落としてまで自分を持ち上げたいとは思いません

しかし、今回のような批判記事を書く人は、他人を蹴落として自分だけうまくいけばいいと思っている人たちだと思っています

 

このブログの読者の皆さんは、絶対に騙されないでくださいね!

【ズバッと副業】批判記事の印象操作にご用心【ダン松本】

サイト運営者の「ダン松本」について

プロフィールによると、この人が「ダン松本」さんのようです

「不鮮明でビジネスモデルがハッキリしない案件」は副業詐欺案件として多いと書いていますね。

まずここで気付いてほしいポイントなのですが、
このダン松本さん、なんでこのブログをやっているのでしょうか?
ただネットの闇を暴いているだけ、ではありませんよね。

節々で次のようなリンクが出てきます。

「稼げる副業の情報が知りたい方は ダン松本のLINEまで」だそうですよ。
これって「不鮮明でビジネスモデルがハッキリしない案件」ではありませんか?
どのような副業なのでしょうか?ハッキリさせてほしいですよね。

ここまででも分かる通り、このダン松本さんは、LINEでお友達になってもらって、高額商材を売りつけるか、アフィリエイト報酬を得るか、そうやって稼ごうとしているだけなんですよね。
安全な副業を紹介するのではなく、あくまで宣伝目的であることが見え見えです。

そしてブログの中を見ていくと、

アフィリエイト目的の宣伝案件」についても書かれています。
これっておそらく自爆ですよね。

ただ、おそらくアフィリエイトだと気付かれないようにやってくるんだろうと思います。
気を付けてくださいね。

ダン松本さんや、その紹介する会社は信用ができるのでしょうか?

少なくとも、このブログを見る限りではそのような感じには見えませんでした。

こんな感じで、私も含めて他者は批判するけど、自分のことも同様に批判しているダン松本さんは、信頼するに値するのかというと ハテナマークが消えませんね。

キムマサルの批判記事について

まず、プロダクトローンチは詐欺ではありません。
一度に理解しきれないような物事を、順を追って理解してもらうための手法です。

だから、私もその手法を一部取り入れている部分もありますが、それは世の中一般的に広く知られていて用いられている手法なのです。

だから、プロダクトローンチ=詐欺 では全くない、ということを前提に読み進めていくべきだと思います。

もちろん、詐欺師も使う手法ではあるので、疑うことは悪いことではありません。

でもこのような表現を見てしまうと、あたかも私のトレードキングダムが詐欺のような印象になりますよね。これがダン松本さんが行っている印象操作ということですね。

この印象操作も、詐欺師が行う手法の1つだと思いますが、そのことについてはダン松本さんは触れませんね。まぁ私にはそうやてバレてしまっていますが、そこは一番隠したいところなんじゃないでしょうかね。

この印象操作をしようとしているダン松本さんの意図が、少しずつ見え見えになってきていますね。

そしてこのように書かれていますが、根拠や実績、証拠となる内容を私は配信しているつもりです。

ただ、確かに疑い出したらきりがなく、捏造することはいくらでもできてしまうという点では、「確認できない」と言うこともできなくはありませんが、それを言ってしまったら、全ての事柄について、確認なんて不可能ではありませんか?

私が日給10万円を稼ぐ瞬間を動画に収めたとしても、「動画なんていくらでも編集してウソがつくれてしまう」と疑えてしまうので、私がその10万円を出金する瞬間を目の前で見せるくらいしないと、納得していただけないのかもしれません。でも現実的にそこまではできませんよね。

だから、私の様々な発信を見ていただいて、その根拠や実績、証拠となる内容を信じていただける方に届けばいいと思っているので、私としてはこのやり方で問題ないわけです。

でも、このように根拠や実績、証拠が確認できないので、安易に参加を決めるべきではない、というのは、やはり印象操作というか、どうしても私を悪人に仕立て上げたいという気持ちが見え見えです。見え見えの丸見えですよ。

もうお分かりですよね。これも印象操作です。

コップに半分の水が入っているのを見て「半分しかない」というのか「まだ半分ある」というのかの違いと同じです。

「半分しかない」のほうに印象操作して、不安を煽りたいんですね。

安心感を与えることは悪いことではないですよね。

具体的な根拠についても、さっきから話している印象操作ですよね。

自分のほうが具体的根拠のない「稼げる副業」を紹介しようとしているのに、自分のことは棚にあげてよく言えますよね。

というか、自分のことを棚にあげて悪口を言いまくってから自分に引き込もうとする手法を行っているだけなんですよね。ダン松本さん、本当に見え見えの丸見えです。

こんなことも書かれていましたが

スキャルピング も 投資金10万円程度 も リスクが高いという根拠にはなりません

スキャルピングだろうが、デイトレードだろうが、リスクの取り方によって高くも低くもできます。

投資資金の10万円というのは、投資をするにあたってそれくらいの軍資金は必要という意味で、10万円を支払うという意味ではありませんし、リスクでもなんでもありません。

このように論理的な文章ではないので、普通に考えればおかしいことに気付けるはずなのですが、勢いで読み飛ばして読んでいる人にとっては、結局トレードキングダムがリスクが高いという印象だけが残るような文章になっているんですね。

ということで、記事の一部を紹介させていただきましたが、省いた部分も含めて最初から最後まで印象操作ばかりの文章でした。

そして最後に再びお友達になってもらいたいという勧誘の文章をつけて、記事がおしまいになりました。

まとめ

このように、ちゃんと記事を読むと論理的には穴だらけで、トレードキングダムを悪いものだとする印象操作をして、最後にはお友達登録に誘導するということが目的であるブログ記事だということがよく分かりました。

 

ただ、文章がけっこうな長文であることから、さっと流して読む人が多いのだとすると、印象操作に誘導されてしまう人もいるのかもしれません。

 

私は、こういうのに騙される人に、少なくとも私の動画の視聴者さんには誰一人なってほしくないと思っています。しっかりと読んで、自分の頭でしっかりと考えて判断をするようにしてくださいね。そうすれば、こんな印象操作に惑わされることなく、正しいことが何なのかを見抜ける人になれると思います。

 

この記事が、その手助けになれば嬉しいです!