FXで大損した時に見てください!必ず助けます!

こんにちは!キムマサルです。

 

「FXで大損した…」なんてことになると、誰でも当然メンタル的に支障がでます。

私自身も何度も大損してはメンタルがやられ、もう何をしても勝てない時期があり、本当に辛かったです。

 

しかしトレーダーというのは、相場に対して向き合う姿勢がとても重要です。

たとえ損失が出ても過剰に自信をなくすことはせず、むしろ心をフラットにして淡々と正しい分析と実践を繰り返さなくてはいけません。

 

そこで今回は、超重要なメンタル復活方法についてお伝えしていきます。

FXで大損した時に見てください!必ず助けます!

それではここから、メンタルを回復するための具体的なアプローチを3つお伝えしていきますね。

 

まずいちばん初めにやるべきは、チャートを閉じることです。

 

FXで大損したあとは、まずチャートを閉じてしばらく見ないようにしてください。

チャートを見ていると大損した分を取り返したいという感情から、冷静な判断ができません。

 

中にはそれでもトレードできる強者もいますが、ほとんどの場合、これが仇となります。

 

取り返そうと思うあまり、目の前のちょっとした値動きがすべてチャンスに見えてきて、その動きに翻弄されてすぐにまた資金を失います。

感情トレードが増えるだけで、結局は損に損を重ねて、本当に取り返しがつかなくなってしまうので、そうなる前に自分の冷静さを取り戻すことが重要です。

 

大損した直後はすぐにチャートを閉じて、自分の感情と向き合ってください。

 

次に、起きたことは仕方がないと認識できるまでFXから離れること。

 

やはり大損したことでショックは大きいです。

このような状態のままFXに向き合っても、正しい分析や冷静な判断ができません。

人によって大損の感じ方は違うので、回復にかかる時間も人それぞれです。

 

例えば、5万円の損失で大損と感じる人もいれば、100万円で大損と感じる人もいます。

当然ながら5万円と100万円ではメンタルの崩壊度合いは雲泥の差です。

 

悲しい気持ちをすぐに消すことは難しいかもしれませんが、「起きたことは仕方がない」と思えるまではFXと距離をおきましょう。

大損したことが最悪のトリガーとなり、過剰な心配や不安を未来のチャートに重ねてしまうと健全なトレードができないです。

 

FXから離れる期間は決まってませんが、「またFX頑張ろう」と思えるまでは、一定期間FXから離れるほうがいいです。

そうやって乗り越えた人は、やはり強いですよ。

 

さて次は、意識的に体を動かすことです。

 

メンタルがやられていると、何もする気が起きなくて部屋でふさぎ込みがちになりますが、実はこれが逆効果です。

 

大損直後は、誰に何を言われても心に響くことはありません。

損をしたのはすべて自己責任なので、そんな自分を責めてしまいずっと落ちたままになりやすいです。

なので自分を責めすぎてしまわないためにも、意識を外に向ける意味で体を動かしましょう。

 

ウォーキングやジョギングなどの運動をすることで、損したときの精神的なストレスを和らげてくれます。

運動は健康にいいとよく言いますが、少し汗をかくぐらいの軽い運動をすることで、体の毒素だけでなく、心の毒素も一緒に抜けていきます。

 

人間というのは、

・視覚情報

・嗅覚情報

これらの情報から記憶を呼び起こすと言われてます。

 

ずっと家にいるとどうしてもパソコンが目に入ってしまい、そのたびに大損したときのゾッと血の気がなくなったようなイヤな瞬間が蘇ってしまいがちです。

なので意識的にでも、外に出たり運動することで気分が晴れるのでオススメですよ。

 

もしこれらを試してもメンタル的に復活できなかったらどうすればいいのか…?

 

そんなときは、ずっとそのままでいいです。

 

メンタルが回復しない中でまたFXをやっても、大損したときの嫌な気持ちや恐怖心から同じ失敗を繰り返すことになります。

 

もし待っても待っても回復できないなら、そのときはFXをやめればいいんです。

本気で「FXで稼ぎたい!」と思ってる人は、少し距離をおけばまた勝手に復活してきますからね。

 

そりゃーFXを極められれば、普通に仕事してては得られないくらいの収益が取れるのは事実です。

でも、FX以外にもお金を稼ぐ方法なんていくらでもあるわけなので、あなたの心がムリというなら、きっぱりFXをやめればいい。それだけです。

まとめ

ということで、今回は3つのメンタル回復方法をご紹介しました。

 

大損したときは、

①チャートを閉じて冷静な自分に戻ることを最優先にする

②健全な状態になるまでFXから一定期間離れる

③意識的に体を動かして精神的ストレスを軽減させる

というのを試してみてください。

 

最終的には色々試して自分に合ったものを模索するのでもいいと思います。

FXとメンタルの関係って切っても切れないものなので、やはりある程度、鍛錬が必要ですよね。

 

トレーダーとして健全に相場に向き合えるよう、あなたに合ったやり方で成長していきましょう!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!

 

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟

 

ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/